mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

朗報!!! あなたさまのお電話を待ってましたぁ~! そして感涙!

1週間必死に自身の応援団を務めやつれはじめていた三日目の坊主

外付けHDDの不調で専門業者に持ち込んだのはこの前の日曜日のこと。

「家族のおよそ12年に及ぶ思い出が消滅するかもしれませんで、坊主はん
 お気の毒に…」(松山の専門店のお兄さん)

そう云われて以来床に就いても息子(小坊主)の画像が見られなくなるのかと不安が襲ってきて寝付けませんでした。

火曜の朝、だるさが襲ってきました…
水曜は寝坊…
木曜になると二度寝の衝動に駆られ
金曜は休もうか…などといけないことまで考える始末

小坊主と家内(オカッパ)との思ひでがぁ…(◞‸◟)

公休の今日やっと時間を気にせず横になれました。。。

昼ごはんを済ませた直後でした!

携帯が鳴りました!

「とおちゃん、でんわぁ。とおちゃん、でんわぁ。とおちゃん…」着信音(小坊主の声)が轟きます。

089-○○○-○○○○?知らんとこや。出ようか、出まいか。*1ウーン

ま、出よか!

「あい、坊主でおま。」

「あ、坊主はんですか? マッチャマの専門店のお兄ちゃんです!
  朗報、朗報でっせぇぇぇぇぇぇぇっ!!!(ほぼ絶叫)」(お兄ちゃん)

「(しばらく放心)( ゚д゚)ハッ!ナナナナナナナナンデスト?」(坊主)

やったぁ~!
(ノД`)・゜・。

「あああありがとうございます!」(振り絞った声で。坊主)

「今後のことについて説明します…」(永遠とお兄ちゃん)

「はい、はい、OKでおま!今週は地元の秋祭りで四ツ太鼓ちゅうもんがあって出んとイケンけん。来週かっ飛ばします!」
            (などと喜びのあまり余計なことを口走った坊主)

ということで、過去12年にわたる思ひ出は守られたのでした!

外付けHDDを信用しきっていた坊主。
保存の仕方を考えんといけんけど、どがいな方法が一番ええのかわからん。

どなたか教えてもらえれば幸いです!
無い頭下げ続けます。どうぞ教えて下さい!

イメージ 1
マッチャマのお兄ちゃんを応援し続けた疲れと
不安から解放された図

デジタル関係の話に巻き込まれるとか弱き子羊より
なおか弱くなる三日目の坊主


話しは変わりますが、小学生活最後の下半期に小坊主推薦されて選挙戦に突入じゃそうです。
イメージ 2
自作の選挙ポスター。
いつ作ったのか。
父ちゃん初見。

「しかし、1標…って。小坊主、お前、大丈夫か?」という指名手配のような図


嫌々らしいが、父ちゃんは経験がない。
また父ちゃん越えを果たした小坊主。
漢字は間違えとるが応援団を務めちゃろうか

*1:+_+