mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

不謹慎と思いつつ… 拙宅のグリーンカーテンです

今日は令和2年豪雨で大変な思いをされている皆様の応援団を務める三日目の坊主。

 

岐阜県や長野県にまで及び始めた豪雨災害当日の更新は気後れしますがご了承を。

 

急性虫垂炎で一週間の入院から帰宅した時のこと。

 

今年こそはと家内のオカッパと共に鉢植えしたゴーヤが成長していました。

 

オカッパは自然が大好き。

毎年夏を前にするとグリーンカーテングリーンカーテンと呟き始めます。

 

これまで5年ほど挑戦してきましたが、うまく育てた実績はなく、今年もダメもとで植え付けしてみました。

 

6月中旬まではものの見事に“うらなり”を予感させていました。

 

それが6月26日の入院前になるとひょっとすると大きくなるかも…と期待を寄せる感じに!

 

で、入院となりました。それからは自分のことで精一杯。

 

そして晴れて自由の身となり7月3日帰宅してみると嬉しかったですね!

f:id:mikkamenobouzu:20200708172802j:plain

坊主家のゴーヤ! 小振りながらもなっていました

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

中でも一番大きい実を収穫し本日頂戴します!

普通にチャンプルーかな、薄切りの生も好き!

 

これでまた今晩も…(ΦωΦ)フフフ…ノンジャウヨ

 

 そんな時…

 

ゴホン、ゴホン。坊主はん、今日の受診で抜糸できず、そして血液検査も100点やなかったのに晩酌するつもりなんかいな?

と盲腸を丁寧に処置して頂いた優しいお医者様の声が聞こえたような…

 

それは天使の声とわかってはいるものの、今回も聞かぬふりをするオイラ!

 

先生ごめんm(__)m

今晩は(?)呑ましてくれ!

 

若い頃から天使のつぶやきを無視せず素直に従っていれば違った人生になっていたんだろうなぁ、と後悔しつつ今日も酔っぱらうであろう

三日目の坊主(^-^;