mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

人生初の手術 6 備忘録

今日も自分自身の応援団を務める三日目の坊主(^-^)

 

入院6日目。

 

いい塩梅でよくなっているようです。

 

今日も昨日と比べて患部の痛みは確実に薄らいでます!

 

そんな状態を察して安心したのか、入院を心配してくれている四十年来の悪友からこんな画像がバンバン送られてき始めました

ʅ(◞‿◟)ʃヤレヤレ

f:id:mikkamenobouzu:20200702100424j:image

 

エスケープしようか…

 

いや、落ち着け。ビールごときで浮ついた。ゴルゴ13すら目の前を横ぎられると緊張の余りちびるといわれるオイラとしたことが。

 

危ない、危ない。

しっかり治療に専念せねば。

 

コンコンコン…

「坊主はん、今日の点滴持ってきたで!

さぁ、点滴針突き刺すけん左腕お出しな!」

(かわいい看護師さん)

 

命令に従い左手を出したところ刺す血管が見当たらないとのこと。

 

何でも、血管が細いらしい。

 

それでか!

注射といったら二の腕付近が定番と思い込んでいたけど、注射嫌いなオイラがちびるような手首付近に最近突き刺さっていた。

 

本日腕まくりをした看護師さんがロックオンされたのは前腕の肘寄り。そして説明し辛いけど、外側。

 

ここもオイラにとっちゃ注射するにはありえんエリア。

 

ゴルゴには恐れられるものの根はチキン∧( 'Θ' )∧

 

ぶっ刺される時の緊張感は半端なく、血圧が跳ね上がったとさ…

(^^;)ハズイ

 

ほっそい血管だったと判明し今後点滴で手こずるため

入院せんよう体調管理に気を配らねばと決心した

三日目の坊主(o^^o)

 

 

f:id:mikkamenobouzu:20200702104628j:image

麻婆豆腐が出た!

美味しかった‼︎‼︎

痺れはなかったけど辛味はしっかり(^-^)

病院のご飯とは思えなんだ!