mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

高松市の保健師さんを応援するぞ!

今日は熊本県へ派遣されていた高松市保健師さんをはじめ高松市役所の皆さんを全力で応援する三日目の坊主

 

久方ぶりの出勤準備をしていた時、災害地派遣されていた高松市保健師さんがコロナウイルスに感染していたとのニュースを耳にした。

 

率直に現地の皆さんとともに保健師さんが気の毒に感じた。

 

音声、画像ともにもう少し配慮が欲しかった。

 

現地の皆さんとっては弱り目に祟り目であることは十分理解できる。

また若い奉仕者の気持ちを慮るとやるせない。

 

誰にでも人生何度も追い風は吹く。

熊本の皆さん、保健師さんあなたにも必ず追い風は吹くはず。

 

今は何とか耐えてください。

 

熊本の皆さんと高松市の若き優秀な保健師さんを私は応援している。