mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

納豆じゃない…今日はチーズで作ろう!

休みの日(土曜日)も朝から出勤し業者さんの応援団を務める三日目の坊主

10月6日(土)朝8:30頃、消防団活動で苦楽を共にしたtakecから連絡が入りました。

「坊主さん?9時に(三日目の坊主の被災した職場)行かい!」(takec)

「お、おう。」(三日目の坊主)

日頃、忙しく動き回っているtakecが時間を作ってくれたので‟朝ごはんを食べていない…”などと云えるはずもなく、現在はお休み中の職場へ向かいました。

職場の状態を確認してもらい、手の空く時間を作って作業に入ると約束しお昼前に帰宅。

「何も食べとらんなぁ…。」と思った瞬間、何故か「カルボナーラ」の画が思い浮かびました。

なら、作ろう!(^^)/

冷蔵庫に向かう坊主。

ベーコンと卵、チーズ2種をかき集め準備開始!

イメージ 1
ボウルに卵(もったいないので全卵使用)とチーズをいれてかきまぜて
塩と黒コショウを振っておきました。
常温に近づけたいので最初に準備します!

イメージ 2
息子の小坊主がたくさん食べるというので4人で500g準備。
茹でるぞ~!

イメージ 3
ベーコンはできるだけカリッカリに仕上げて。

イメージ 4
ボウルにベーコンとゆで汁をいれてパスタも放り込み
ソースを絡ませます。

素人のわたしゃ、火にかけ乍らなんてしません。
クリームも使いません。

これで十分!

イメージ 5
昼からワインにビールを煽りながらいただきました!
美味しかったですよ。

イメージ 6
小坊主もサムズアップ

次回は和風の納豆パスタで小坊主のお腹を満たせようと
企み始めている三日目の坊主