mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

あれ? え? ええええぇΣ(゚Д゚;エーッ! でぇぇぇぇーっ!!! 

今日も突然の出費に茫然自失する自分を応援することとなった

                            三日目の坊主(/ω\)

 

f:id:mikkamenobouzu:20200724083032j:plain

新たに我が家へやってきたパソコンさん

 

オイラ(三日目の坊主)の完治宣言が出される以前の7月18日、ブログを更新したパソコンを再起動させたところデスクトップ画面まではたどりつくもののそれから先に進んでくれなくなった…。

 

なんで?

 

やっとの思いでタスクマネージャーに進んでみるとメモリが100%で動き続けている。

 

すぐさまググってみると同じ症状に悩んでいらっしゃる方々を確認。

 

中には放置しておけばしばらくすると嘘のように解決したという書き込みも散見。

 

ならばということで石の上にも三年"(-""-)"ガマンスルカ

 

やっぱり三年…もは待っとられんので6日目に音を上げた。

 

業者さんに相談したするとHDDの破損と判明した次第。

 

「坊主はん、全部とはいえんけれども、最近パソコンの寿命は3年じゃ云われたりしとる。買い換えたらどうかな(^_-)-☆」(PCちゃめちゃ詳しいお姉ちゃん)

 

「PCあんまり詳しゅうないので従いま!」(坊主)

 

ということでお店へGO

 

で買ったのが先出画像の舶来品。

 

ノートも検討したけどスマホタブレットあるし…ということで時代に逆らい

                 デスクトップを購入した三日目の坊主(*‘∀‘)