mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

人生初の手術 4 備忘録

朝から豪雨で気が滅入るけどそんな時だからこそ心に鞭打つ自分自身の応援団 三日目の坊主

(*^^*)

 

入院&人生初外科手術から4日目。

 

節目の日となりました!

 

その一。昼から食事再開でごさいますぅo(^o^)o

f:id:mikkamenobouzu:20200630102517j:image

昔から病院食は云々…いわれとるやないですか。

旨い!

味音痴のお前が久しぶりご飯にありつけたら当然やろ、と云われそうですが(^^;)

 

ほんなら食ってみいや!って云い返してやりたくなるクオリティでしたよ

d( ̄  ̄)

 

その二。夜間、点滴から解放されましたぁ\(^^)/

 

先生や看護師さんのご指示に忠犬ハチ公なオイラ。

ご期待に添えた結果と素直に喜んでおります!

m(_ _)mアリガトウゴザイマス

 

日々、回復しつつあることに感謝しながら社会復帰を目指しています。

 

などと考えていた時にもたらされたお話し。

 

家内のオカッパが連日顔を出してくれています。

 

今日も新聞などを持ってきてくれました。

 

帰りに速攻紹介状を作ってもらったかかりつけのお医者さんを訪ねお礼を兼ねて経過を報告したそうです。

 

すると先生から、

 

「坊主はんの奥さん、良かったねぇ。盲腸やけれどもシリアスな部類やったで。」

(かかりつけのお医者さん)

 

と、云われたそう。

 

 

確かに、処置してもらった先生方も深刻さが増す前のナイスなタイミング的説明やったなぁ。

 

なんか、運に恵まれたみたいで、不幸中の幸いと改めて感じたのでした。

 

 

周囲の方々に助けられてそして協力してもらって

つくづくありがたいなぁと病気して

改めて感じた

三日目の坊主m(_ _)m