mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

シロアリ? ハネアリ? これってアリ?

朝から業務外の仕事に精を出した同僚の応援団を務める三日目の坊主(^^)

 

朝ごはんが美味しくて、余韻に浸っていたおかげで出勤時間が10分も遅れた。

 

職場到着も当然10分遅れ。

 

タイムレコーダーまで全力疾走中に目に入った光景がこれ。

 

f:id:mikkamenobouzu:20200718093515j:plain

息を切らしながら…なに?これ

f:id:mikkamenobouzu:20200718093621j:plain

同僚の車...確かホワイトやったはずやが…これって(^-^;

f:id:mikkamenobouzu:20200718093703j:plain

ハネアリやんけ!!! シロアリか!?

ぞぞぉ~っ*1 オーノー

 

梅雨明け間近となったからか。

 

ハネアリが大量発生!!!

 

公用車に職員の自家用車すべてにびっしり!

 

車はケルヒャーで室内は業務用掃除機で対応。

 

1時間始業が遅れたとさ( ;∀;)

 

前職に確認しても経験がないとのこと。

 

赴任していろいろなことが起きているので

         からかわれ始めている三日目の坊主(^_^;)

*1:´д`