mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

小坊主丸刈り赤信号!今日の晩ご飯付き

昨日未明から小坊主が高熱を出しました。
 
朝起きると大した熱ではなかったので安心していたら、昼前からぶり返しました。
 
その熱なんと40℃Σ(゚ロ゚」)」ママママジデ???
 
オカッパはテンションバリ下がり!
 
オイラも、あのヤンチャ坊主がオカッパの膝枕でおとなしくしている姿は心配になりました。
 
日曜日だし水分補給は十分できていたので月曜日に受診することとしてとりあえず安静に。
 
オイラは気合を送り乗り切るよう励ましていました。
 
症状が落ち着いた頃気を紛らわせる意味で「小坊主、丸刈りしようぜ!」と冗談をかましてみました。
 
すると、なななななんと、あれだけ同意の姿勢をみせていた小坊主から「おとなになってから・・・」と弱々しく答えたものですからオカッパも同調・・・(小坊主の裏切りもの~ウァ━。゚(p'Д`゚q)。━ン!!)
 
完っっ璧に坊主クラブ入会が立ち消えとなったのです。
 
地元で坊主クラブの会長を勤めているオイラ。
 
会員に近々親子で名を連ねると大見得を切っていましたので・・・どうしようかと悩んでいます。
 


余談になりましたが、小坊主の熱は今朝になって36.6℃に急降下(*゜ー^*)v
 
安心して仕事に向かいました。
 
今日はティエペ(坊主妹)の関係で急に書類準備をすることとなり(両親のSOSを受けて)一時間の有休をとって早くに帰りました。
 
するといつものヤンチャ振りが復活していました。よかった~♪(>▽・)人(・▽<)♪
 
元気になったついでに、さっきまでオカッパ手作りの視力・聴力検査をいずれも楽しげに受けていました。
 
結果は良好で、視力なんかオイラより良かったほどです。
 
とうちゃんとかあちゃんは一生懸命支えていくけんの (^_^)vコレカラモゲンキデヨロシクナ
 
 
Σ(-`Д´-ノ)ノ そうやった。これだけは言うとかんと・・・
 
小坊主が健康に居れるのもオカッパの手料理のお陰デス。
 
と、無茶振りしたところで、今日の晩ご飯をご紹介します。
 
イメージ 1
焼き鮭、冷奴、ニラ玉、黒豆、トマトときゅうりとチーズのサラダ、えのきとワカメとネギの味噌汁
納豆、キムチでした。それにオイラの糖分ゼロ発泡酒。今日も美味かった。ありがとう!
 
イメージ 2
元気になった小坊主とブルー気味の坊主の図(撮影:オカッパ)
 
明日はもっと元気にな~れ(^▽^)