mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

真夏日!プールへGO!~御荘編~

昨日、愛媛県南宇和郡愛南町御荘にある南レクジャンボプールへ行ってきました(≧▽≦)b
 
全く関係のない話ですが、この御荘の地、かつて全国高校サッカー選手権で優勝した南宇和高校がある町です。そして坊主のひいばあちゃん縁の地でもあり、幼い頃から度々訊ねていました。
 
話を戻しましょう。
 
最近はご無沙汰していましたが、このジャンボプール、小学生の頃から楽しませていただいておりました。
 
設備の老朽化を心配しつつ向かったものの、最も目を引くジャンボスライダーは勇姿そのままに聳え立っていました。  感゚+。:.゚動(ノ)‘∀‘`(ヾ)感゚.:。+゚激
イメージ 1
イメージ 8
外からの眺め
 
 
イメージ 2
うだる暑さです。小坊主は少々バテ気味かもしれません。
 
 
 
イメージ 3
それでもプールを見たら元気百倍!あっという間にジンベエザメの乗り方もマスターしてました。
〝とおちゃん、持たんとって!〟が口癖に(。´艸`)
 
 
 
 
イメージ 4
しかし・・・見事に(='m') ゥププ
 
 
 
 
イメージ 5
そんなことへっちゃらで~い!
流水プールへと向かって遊びは波に乗りましたよ。
水から上がろうとしませんでした。
 
 
 
 
イメージ 6
眠くなるまで流され続けました。余程面白かったのか、出るというと大ぐずり。
オカッパの四十肩のために予定していた温泉のことを伝えると何とか脱衣所へ行ってくれました。
 
 
 
 
 
イメージ 7
温泉へ行く途中、これも幼い頃からきれいな海で通っていた〝室手(もろて)海岸〟に立ち寄りました。
護岸工事?がなされており、かつての雰囲気とは違っていましたが、紺碧の海は絶景です。
ビーチボーイズのBGMがほしいところでした。
 
 
 
 
 
このあと、痛みで腕が上がらないのに数時間プールに付き合ったオカッパが待ちに待ったであろう温泉へ向かいました。(小坊主がオカッパと入りたいというので湯治気分にはなれなかったかも・・・)
 
この四十肩、痛みが引くまでに半年や一年かかったという話しがざらです。気も遠くなりますが、オカッパの場合、痛みは引きつつありますので幸運なのかもしれません。はやくよくな~れ!
 
 
 
 
初泳ぎは南レクプールでした。完全に小坊主は虜になった模様です。
今年の夏はシーズン通して南レクプールへ行きたいとおねだりしてくるでしょうね。
 
次、行くときまでに腹筋せにゃ。゚(゚^∀^゚)゚。
写真を見て、目を背けたくなりました。目標は一日60回o(^-^o)
 
この60回は、フランスにいるブルちゃんが毎日やっている回数。
ブルちゃんはかなり痩せたというので、マネをしてみようと思います。
 
夏の間に成果が出れば公開に踏み切ります(´・∀・`)v
 
昨日今日で120回。今のところ、ただただ下っ腹の筋肉が痛いだけ・・・デス