mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

家作炒飯

今日は朝からチョイ忙し。

昼過ぎに自宅に帰りました。小坊主は昨日から風邪気味でハナタレ小僧になっているので、オカッパより外出禁止令が出されました。

冒頭にも触れたようにちょいと仕事が舞い込んだ関係で午前中は外に出ていました。

ひと段落して帰宅途中、グ~ッと、お腹を鳴らしながら運転していたとき、ふと、今日は炒飯でも食べたいな・・・そう感じました。


ここでミステリーが! 何とメニューが炒飯だったのです。しかも、風邪をひいた小坊主のリクエストとのこと。


さすが親子。以心伝心(^o^)

さっそくオカッパに鍋を振ってもらい出来上がりましたよ。
坊主家特製炒飯はこれだ~
1
2
3

イメージ 1

にんにく、深谷ネギ、しいたけ、ちくわ、卵入り、名付けて『オカッパ飯』


今日はこれも付きました(^_^)v
イメージ 2

大根、にんじん、白菜、トマト、生姜入りのコンソメ味・・・名付けて
『風邪・・・はよう、治そうねスープ』

今日もおいしいご飯をありがとう!!!
*1ゴチソウサマデシタ

*1:美´~`味