mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

芋焼酎 純黒 ~鹿児島~

イメージ 1

平成21年の坊主家ニュースのTOP3に入る鹿児島旅行。

その旅行中、本場の芋焼酎の飲み比べをしてオカッパとともに大好きになった『純黒』。

贈り物の定番になりつつあります。そんなお酒が今日のネタ∪ヽ(*゚ω゚´*)ノ彡☆ 酒だ!酒だ!!

坊主はドイツ人か!? と云われるほどビールオンリーでしたが、ここに来て焼酎で晩酌を済ませる日が増えつつあります。

芋焼酎を片手にすれば、どんな料理でもご馳走に変わる感じがしてきました。昔ほどではないにしても、独特の香り(匂いというべき?)は食欲をそそります。

今日は、オカッパお得意の“鶏胸肉のやわらか煮”それから“サツマイモとりんごと酢玉ねぎのサラダ”ア~ンド“松山揚げとカブの味噌汁”が食卓に並びました。

やはり今日も『純黒』はピッタシで文句なし。
メジャーな焼酎ではないかもしれませんが、まろやかで呑みやすいですよ~。
オイラにとってはKING of 焼酎です。
是非お取り寄せしてお試しください!

今日も明日への活力となるご飯を頂ました。

オカッパありがとう!!
美味かったよ('-'*)アリガトゥ♪