mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

消防団操法練習(*´・∀・`*)ゞ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いやー 今日も寒かったです。粉雪が一日中舞っていました。

そんな中、消防団における日頃の成果を坊主地区出初式で発表するため練習が行われました。

以前UPした、家庭を犠牲にしかねない消防団活動です。しかし曽祖父から祖父、父そしてオイラと坊主家では通ってきた道でもあります。

前回大会まで選手を務めてきた坊主。今日も張り切って後輩の指導に出向きました。本当は、その後の慰労が目的では?という憶測も流れていますけど(>з<;)

耳は痛くなるは、つま先の感覚は無くなるは、練習後温まった詰所が常夏のリゾートに思えるは、そんな寒さの中での練習でした。

ウチの分団は常勝を求められているので気が抜けません。従って、普段仲の良い後輩にも憎まれ口を叩かねばならず・・・・

でも、不思議とそれがいい思い出に変わるんですよね~。

その坊主が愛の鞭で鍛えている精鋭達を特とご覧あれ!!!

全世界に披露となるわけで・・・選手達の励みになればいいなぁ~。一枚目の指揮者、「気をつけ」の姿勢がだらしないですけど・・・
そして言いわけ。2枚目、第一線二本目のホースが曲がっているのは強風が吹いたためです。シャッター押した瞬間の出来事でした。残念。詳しい方は、おわかりでしょ?