mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

古代に思いを馳せながら新年会

今日は連休の初日です。

本当は岐阜県高山市に家族で出向こうと考えていました。でも今年は気象庁も予想をしていなかった寒さとのこと。

坊主の町でも寒いのですから、高山は必ず想像を超えた寒さなのだろうと・・・
冬タイヤを履かせていない坊主カーでは、スリップしまくりで愛媛に帰るときには刑事コロンボ級の○○コツになっているだろうと・・・
推測して今回はキャンセルしました。

ということで、朝から「今日はどうする?」の連発でした。

ふと、フランス在住のティエペから愛媛県南予地方の写真が欲しいとの連絡が入りましたので、これまで撮りだめしていなかったところを目指すこととなりました。

今日は古代の浪漫を追い求めて、西予市宇和町にある笠置峠古墳へレッツゴー(*゜ー^*)v


イメージ 1
写真は宇和町方面ですが、ここは眺めが良くて、宇和町のみならず、八幡浜、九州まで見渡せるところです。


イメージ 3
ピラミッドを思い起こさせるようです。TOPは石室を保護する設備です。


イメージ 2
坊主と小坊主・・・小坊主、果ては考古学者?


しか~し
オムツ外しの真っ只中で普通のパンツを穿いていた小坊主、古墳で失敗・・・(>з<)
オカッパにつれられ慌てて下道まで猛ダッシュしました。
イメージ 4

いくら大昔とはいえお墓で放尿はマズイっしょ。
古代の方、申し訳ありません。お騒がせしました(*uДu人)

どたばた社会見学を終えて家に帰ってみると高山ツアーをキャンセルしたので予定に入った職場の新年会が迫る時間になっていました。

今日はお寿司屋さんです。予算3,000円でボリュームが有りすぎました。
お店の大将、ありがとぉ!! d(≧▽≦*)超嬉しぃ~!!!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
お寿司にお造り、タラの白子に、寄せ鍋&ウナギの蒲焼。このほか、天ぷらの盛り合わせにステーキと、家に残ったオカッパと小坊主に申し訳ない程の料理が目の前に並びました。
ぱくっ 鯛がしんせーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
白子ぱくっ・・・・・・・・めちゃくちゃうっっっっっばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

そんなこんなで、もちろん、ビールも進みます。今日はアサ○でした。キ○ンラ○ーが欲しいところでしたが・・・。
でも今日も酔っ払いーーーーーーーーーーーーヒクッ!(*゚∀。)o(酒)

家に帰ってウトウト(つД-)。o○しながらUPしています。

今日はこれまでということで。

古代のお偉いさんと酒を酌み交わす夢みられるといいなぁ~。