mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

糖質ゼロといっても・・・

晩酌で、ビールを飲みたいけど、健康のため「糖質ゼロ」に切り替えていることは以前お知らせしました。

今まではスタイルフリーを呑んでいました。
何故か・・・口にあったからです。

でも、つい先日坊主に、なんと、同じ糖質ゼロでも「カロリー」という厄介者がいるという新たな情報がもたらされました。

そのくらい知っといて当然やない?(オカッパ)

それはやばい。実にやばい。

ならばということで調べました。

ありましたよ~ ありました\(^o^)/コングラッチュレーショーン!!!

麒麟ゼロがそれです。


さっそく購入して晩酌でぐびっといきました。問題なく、クチにあいまいましたので、アサヒさんお世話になりました。キリンさん、ただいま~)^o^( 浮気してごめんね~、ということに。

これで計算上は痩せるはず。最近オカッパが言うんです。
「うわっ なに? そのおなか~~~~~」

最後、延ばしすぎじゃっちゅうの o(*≧д≦)o)))

「まっ、これでストレス溜めずに少しずつ痩せられると思えば・・・いずれ見とけよオカッパ~」
といいたいところをぐっと我慢して、晩ご飯いただきます!


今日のメニューのご紹介(*゜ー^*)v

イメージ 1
刻み海苔鬼がけ鮭と小松菜のパスタ(和風ときたもんだぃ)



続きまして
イメージ 2
深谷ネギとえのきだけの中華餡がけ


そして
イメージ 3
(松山で有名といわれている)焼き豚の炙り←しかしこれは美味いよ~ 親戚のおばさんにいただいたお品なので店の名前は知りません。無くなったので、近く買いに行きます。

こんなご馳走が並べば、ついつい箸が伸びます。腹八分? 坊主の辞書にはありません、そんな言葉。

お腹いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぱい 食べました!!!



でも・・・心配ご無用、大丈夫(^_^)v

今日からオイラにゃ、強い味方がいるんだい!

たのんだよ、麒麟ゼロさん! 末永~くオイラのストレスをやっつけてね。


オカッパ、いつも美味しいご飯をありがとう(*uДu人)ゴチソウサマデシタ
これで明日も頑張れる!