mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

ブルちゃん日記1(前半)

1月27日にブルちゃんが来愛。坊主一家が空港まで迎えに行ったことは書きましたψ(`∇´)
その晩、第1回目の宴会突入~! 坊主はほぼ定時に帰りたらふく呑みました。美味かったなブルちゃん!
(その日ブログ削除事件が置きました。詳しくは1/28更新分をご参照ください(^_^)v

今日はそれ以降の出来事をお知らせします。

1月28日:ブルちゃん滞在2日目。

一刻も早く、ブルちゃんの直筆サインをフランスに送らなければならないことがあり、坊主のアパートにやってきました。
プリンターでスキャンして、そのデータをメールで送ったそうです(残念、坊主は有休取れず)。

無事送信できたそうで、その後、オカッパと小坊主が案内役になって周辺を散策。
近隣の博物館にて。

その晩は、ブルちゃんお手製のビーフシチューをいただきました。
おいしかったですよ。なかなかの腕前・・・ いや、それ以上でほとんどプロの技でしたね。食欲が勝って写真はありません。

1月29日:ブルちゃん滞在3日目。

坊主父と坊主家所有林に出向きました。この山です。ちょうど業者さんが間伐材を取りに来てくれる日だったので坊主父の呼びかけで遠くまで出かけました。

出荷に立ち会い、隣町の景色(夕暮れの海岸沿い)を堪能して帰宅。

夕食は坊主母作「必殺キムチ鍋」ブルちゃんは唐辛子がお好きのようです。

1月30日:ブルちゃん滞在4日目。

坊主待望の休日。どこに行こうか迷いに迷った末宇和島遊子の段々畑を見に行きました。

天に聳える段々畑。四国のマチュピチュ(行ったことはありませんが)
高所恐怖症のオイラは少し怖かった(゚∀゚;)。でも絶景でした。
ブルちゃん、小坊主、Kハツ、オカッパ
段畑見学中に出会った地元民宿のおじさんに誘われて船に乗せてもらいました(大人@500円 小坊主はサービス)。これもよかった。ブルちゃん大喜びです。

で、〆は坊主両親が合流しての夕食会となりました。
今日は、回転すし。このお店、週末3日間限定で次回使えるお勘定の半額分チケットプレゼント企画がありましたし、ブルちゃんもネタがほしかろうと・・・。

ブルちゃんと坊主の“B&B”は、生牡蠣やら牡蠣フライなどなど牡蠣を中心に舌鼓を打ちました。

さぁ、今日は松山へ行ってきま~す。