mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

紹介したかったローソン

昨日のお祭りでお神輿を担いだ坊主。

お伝えしたように両足はワナワナです。今日は8時に目が覚めました。しかし起き上がれません。

体の中から“ピシッ…ミシミシ”という音が聞こえてきました。しかも腹筋も悲鳴を上げており一旦横を向いてからでなければ立ち上がれずトイレにも行けませんでした。

そんな姿をオカッパは気の毒そうに見つめていてくれました。

そこでオカッパから提案が「坊主さん…温泉に行きませんか?」

聞くとオカッパも昨日「ほたかぶ(南予弁で獅子舞)」をまだ恐れている小坊主が『抱っこ、抱っこ』とねだってきたので坊主同様筋肉痛で苦しんでいました。

オイラの頭脳検索ボタンを“地元温泉”でクリ~ック!!

まず祓川温泉を紹介したのですが、時間がないとのことで、祓川温泉より比較的行きやすいやすらぎの里へ向かうことに。ここの温泉は肌触りが良くて、ぬるぬるしています。しっかり温泉に浸ったという感じがします。

イメージ 1
正面入り口
イメージ 2
正面脇には足湯も
イメージ 3
お風呂から上がって車に移動しようとしたまさにそのとき和太鼓の練習が始まりました。
イメージ 4
学生さんと思しき皆さんでした。いや~っ迫力ありますね!!
イメージ 5
オカッパ、小坊主ともに引き込まれました。
イメージ 6
∑(゚∀゚ノ)ノ おっ 昨日坊主の地元で活躍していた五ッ鹿やないか!!!
ここの五ッ鹿は大人ではなくて学生さんみたい。がんばれ~!
イメージ 7
やすらぎの里の看板です。目印にどうぞ。

お風呂に入って心なしか筋肉痛が和らぎました。
余韻に浸っていると『もう辺りも暗くなったのでご飯を食べて帰りましょう』(オカッパ)
『ハイ』(坊主)

で、向かった先は腹熟さんです。
実は、ここのマスターの名前を小坊主につけようとしていましたが、字画等から残念ながらも見送った経緯があります。
イメージ 8
お店の入口です
坊主は『関西風豚玉大盛り」、オカッパ『ネギ焼き豚玉』、小坊主のためにご飯ともろきゅう、手羽先の塩焼きを注文!ドレモ*1モグモグ
イメージ 9
手前が関西風で奥がネギ焼きです。

生ビールを3杯に押さえごちそうさまでした今日も抜群に美味しかったで~。小坊主があんなに食べたの久しぶりやで~
○ンちゃんありがとうね(^・∀・^)ノ

筋肉痛も気持ち和らいで、お腹も満たされましたのであとは帰宅するのみ。


その帰りにいつかブログで紹介したかったコンビニに立ちよりました(≧▽≦)b
イメージ 10
わかりますか?讃岐うどんとローソンのコラボです。
ここは讃岐ではなくて伊予の国。お隣同士のためか伊予もうどん好きが多いと思われます。だから讃岐から離れた南予でも案外食卓に上るんですね。
イメージ 11
看板にも…
関心をお持ちの方は行かれてみてはいかがでしょう?

紹介はしましたが、まだ食べたことがない。近いうち食べに行ってみます。
また報告しますヨロ─+。゚d(`ゝc_・´)゚。+─シク♪

*1:美´~`味