mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

秋田県に思いを馳せて…

今日はちょいと疲れています。

さっそく床に就こうと思いますがちょいと秋田旅行の土産話を聞いてからにします。。。

おっ!思い出した。オイラ実は10年ほど前に秋田へ行ってきました。

能代鷹巣へ。。。


はたはた、きりたんぽ、飲みに飲んだり秋田の酒。たのしかったなぁ~(´▽`)

そういや~、鷹巣で出会ったおばちゃんは伊予の南予弁を「韓国語?」と言ってきました。。。
そのあと二人で大爆笑した楽しい思い出が甦りましたよ~。


もう一回行きたいとこです。しかも雪景色を見にね。でもね、四国からやと北海道のほうが旅費安いのよ<(`^´)>



イメージ 1
ぜんぜん関係ないけど、この前オカッパが作ってくれた夕ご飯です。
センターに鎮座しているのは“レンコンと豚肉のカレー粉炒め”これランキング5位。
そして向かって右側これが彼の有名な“焼きかつお”です。

うっっっばーーーーーーー(≧▽≦)bです。

今度こそ本当におやすみなさい!