mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

激甘!! 愛媛の極早生ミカン!!!

今年も極早生ミカンが食べられる時期となりましたヽ(・∀・)ノ ♪

ミカンの生産量ではここ数年和歌山県の追い上げで王座を明け渡していますが(今後も王座復活はなさそうです…)、そこは空港にミカンジュースの出てくる蛇口をもつ愛媛県


オイラの住む地域にはちょいと足を伸ばすとミカン狩りができる『観光みかん園』などあって、とても美味しいミカンがいつでも口にできます。

前置きはこの位にして、昨日はオカッパのお友達のお宅でミカン狩りをさせてくれるというので、オカッパ地元保育園に小坊主相乗りしてきました。

イメージ 1
おいしいミカンを取ったよ~\(^o^)/

イメージ 2
ミカンというのはな~ こ~やったら…よいしょ

イメージ 3
とれるんで~(^o^)

イメージ 4
とおちゃんのお土産やけど、甘いけんたべよ~っと

今日は特別参加だったので遠慮気味に収穫していたらしいのですが、お友達のお義父さんがもっと、もっとと勧めていただいたらしく、ご好意に甘えてレジ袋2つ分のミカンを持ち帰っていました。
ありがとうございま~す(人゚∀`*)

イメージ 5
オイラも夕食の後いただきました。


突然ですが、あくまでもオイラのミカン選びポイントをご紹介します。
1.外の皮がパンパンに張っている。
2.おへそが扁平のこと
3.愛媛のみかん…←これが言いたかった~(*゜ー^*)v


以前、北海道や東北の出張先に極早生のみかんをお土産に持っていたことがあります。

大変喜ばれて、あっという間に一箱空になっていました∑(゚∀゚ノ)ノ

今年のミカンはおいしいようです。いろんな人から手土産にと頂ますが、ハズレがありません。

自信を持って今年の愛媛ミカンオススメします。是非、ご賞味ください(´・∀・`)v

ちなみに、オイラはミカン農家ではありません…愛媛をこよなく愛する田舎者~♪