mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

南楽園

愛媛県宇和島市の津島町に行ってまいりました。


ここ最近疲れが気になっていて、そんな状態で連休に突入したものですからすこ~し朝寝坊しました(´-дq)。


11時にオカッパの『小坊主の風邪、ようなってないかな?(オデコに手を当てて)熱下がっとりそうやし。一昨日から一歩も外に出てないけん自然の中で遊ばそうや』という提案が…


さっそく坊主頭脳の「自然の中で遊ばそうや候補地検索ボタン」をクリック!!!

(0.11秒)かかって出された検索結果は南レクの南楽園でした。

かなり広い庭園で四季折々の風情を楽しませてくれます。池の周囲を散策でき思いっきりはしゃげるので小坊主にはもってこい ♪γγγ彡ヽ(*'∀')ノワーイ ワーイ


イメージ 1
こんなとこや
イメージ 2
こーんなとろこがあったり
イメージ 3
秋を感じたりしました

小坊主はというと
イメージ 4
自然を十分堪能したので途中からジュースが飲みたいとオカッパに猛烈アタック!入園から2時間後に到着した無料休憩所まで我慢させました(確か途中でお茶飲んだけん喉は渇いてないはず…)。ジュースを購入するまさに直前の図。

大人が飲む量を一気に飲み干し出口へ。
イメージ 6
お疲れ様でした。

この南楽園…オイラの記憶では20年程前にでき、以来客足が右肩下がりのような感じが…寂しい限りです。今日なんかはこれといった催し物もなくすれ違うお客さんは数組程度でした。

賑やかだった広島から帰ってきたばかりなので余計に寂しさを感じました。これが南予のおかれた立場かと…。
これから少しでもふるさと南予が発展するよう微力(シラス程度の)ながらお役に立ちたいと決意しました 
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*ガンバルド!!!



小坊主…よほど運動になったのか、帰りに買い物で立ち寄ったフジ北宇和島から自宅まで爆睡です。

今晩は、昨日の鍋が残っていたので二日続けて鍋しました。
イメージ 5
2日目の鍋もいいですよ。出汁がよ~出とるで~*1 まぃぅ~♪
写真は昨日のやけどね。お酒も入って、おなかパツパツ!


なんか疲れが抜けないので今日もこれから床につきます オヤスミ♪(^∇゜*)ノ"

*1:〃´゚艸゚`〃