mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

秋祭りでした。。。

今日は坊主家地元の秋祭り

アラウンド・ザ・40で肩の薄皮が剥けるおみこし担ぎをしました。


トホホです(━━┳━━ ◇ ━━┳━━)。。。


運動だけはお得意で体力の偏差値高かったのにな~  はぁ~

確かに、おみこし担ぎは若いときでも辛かったです。しか~し、終わってシャワー中ずっと両足がワナワナ&ガクガクってことはなかったですもんね…年を感じ始めました。
当たり前なんでしょ~けどね。

ま、誰でも通る道のことを嘆いても仕方がないので、体が素直に欲するアレをいただきましょう(*゜ー^*)v
※アレ=LAGER BEER

お練が無事終って坊主本家に帰ると、お祭りということで目の前には土佐の流れを汲む大皿に色々な料理を載せる『皿鉢(さわち)』と同じく大皿に一品だけ乗せる『鉢盛り(はちもり)』が並んでいました♪(>▽・)人(・▽<)♪

砂漠に水滴の如く、五臓六腑にアレが行き渡ります。そして美味しい料理がお腹を満たしてくれます。
残念に思うのは写真を撮っていなかったことです。郷土料理をご紹介したかったのに。

黙々とひたすら心とお腹が満足するまで食べて飲んでいましたので忘れていました。

鯛の刺身や、フカの湯ざらし、鯛そうめん…ならぬ鯛うどん(大皿に敷き詰めたうどんの上に40cm程の尾頭付きがデ~ン)、カニやウナギやから揚げ、果物なんかが豪快に載った皿鉢等々がありました。オイラはこのときばかりは幼いときからテンション高めで美味しくいただいています。実際、味はエエと思ってます。

来年こそは写真つきでご紹介したいと思います。お楽しみに~!!!

ほんで、今日の写真は、これだ~…↓
1

2

3
イメージ 1
小坊主が五ッ鹿踊りを見守っている図。。。去年は鹿のお面に恐れをなして号泣しましたが、今年はお友達になっていました。

イメージ 2
坊主一家
イメージ 3
坊主&オカッパの同僚とオカッパ上司の息子さんとともにの図

怪我もなく無事終了しました。みんなの協力があってこそですね!! ありがとう!!!

とにかく今日は疲れた~ あ…痛っつつつ(T-T*)