mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

研修無事終了~広島編~

台風襲来のため前泊付き且つ車での出張となった今回の研修。


2日間の日程を無事終えて昨日の晩にこれまた無事に帰宅しました(^_^)v


実り多い研修となりました。これからどう仕事に活かすかは坊主次第。研修直後だけに気持ちは昂ぶっています… がっ∑(゚∀゚ノ)ノ そこは、ほれ三日坊主の代表格と豪語できるオ・イ・ラ…

この昂揚感久しぶりに味わってます。。。今回は少し自分に期待しときましょう!


ところで台風一過となった初日は午前中まるまる時間が空いたので会場周辺を観光してきました。


まず吹き戻しの風が強い中向かったのが広島平和記念公園です。


まだ生ぬる~い生活で堕落していた学生時代以来2度目の訪問です。ありきたりですが、平和の尊さについて考えさせられました。
イメージ 1
公園敷地に足を踏み入れると気が引き締まります。
イメージ 2
原爆死没者慰霊碑広島平和都市記念碑)から平和の灯を望みました。
イメージ 3
原爆の子の像自然と手をあわせていました。

平日でしたが公園内にはたくさんの観光客が押し寄せていました。
イメージ 4
外国の方も多く、神妙な面持ちで広島の象徴ともいえるでしょうか原爆ドームを見つめていらっしゃいました。


私らみたいな者がいくら叫んでも世界は動かないことくらい百も承知です。
しかし、クジラの前のシラスとわかっていても、小坊主の時代に悲惨な戦争を繰り返すことのないよう声を上げていきたいと思いました…。

今度は家族を連れて来ます。。。


それから『旧広島市民球場』『広島城(鯉城)』を見学して研修に望みました。



イメージ 5
うまいこと後ろの席をGET(σ´∀`)σ

その後はひたすら勉強しましたよ!!!充実した研修を受けてきました。

そして…
イメージ 6
広島最後の夜に食べた塩ラーメンと餃子です。この横にはラガーの瓶が確か数本転がっていたような…
お店の名前は忘れましたけど美味しかったです。

お、お好み焼き食べるの忘れとりました。美味いものハンターの名を返上しかねない一大事ですが、実はオカッパと小坊主を連れて行くまでの楽しみとした次第。

早めに行こうっと(*゜ー^*)v 


広島はとってもいいところでした。