mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

山陰旅行記② ~まだ初日~

出雲大社参拝で気持ちを引き締めたあとに向かったのは・・・
 
イメージ 1
絶句でした。建築200選だそうです。
建物が目に入ったときは身震いしました。☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
イメージ 11
小坊主は「D51」の機関士になりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
 
 
 
感動を引きずりながら向かったのは・・・
日御碕です。こちらの灯台は有名ですよね。
小坊主が車の中でぐっすり眠っていたので灯台には登れませんでした。
「小坊主が眠っとった~??? 高いとこ怖いだけやろ!小坊主のせいにせんのよ!!!フンッ!!(。-`へ´-。)」(オカッパ)
「。゚(*PД・q*)゚。ゴメンネ オイラにしちゃ、いい写真が撮れたので見てください。」(坊主)
イメージ 2
ここも素晴らしい!天気がよく紺碧の空に真っ白の灯台が実に映え息を呑みました。
感動続きの山陰旅行。選んでよかった~! 大正解!!!(^^)ピンポーン
 
 
 
イメージ 4
暑い、暑い、(~Q~;) あっち~
この日は38℃だったそうです。
この日の宿に向かう途中立ち寄った「島根ワイナリー」で真っ先に手を伸ばしたソフトです。
その名も〝そばソフトクリーム〟
ブログで仲良くさせてもらってる39サンに教えてもらってました。
39サンありがとうございました!ホントにホント~に美味しかったです。
 
イメージ 5
因みに、オカッパと小坊主が食べたのは〝巨峰ソフト〟です。こちらもd(^_^)good!!
 
そして、じゃ○んで予約した初日のお宿は「ひらたメイプルホテル」さん。
 
イメージ 6
中国地方最大級の源泉かけ流し「割烹温泉ゆらり」でお風呂に入れるプランでした。
イメージ 7
とても気持ちの良い温泉でした。かけ流しで加水・加温なし。
本物の温泉です。地元の皆さんがうらやましいです。
 
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
夕食は食べログ仕入れた回転すし屋さん。
寿し処 こいし さんです。
リンク先の口コミ通りのお店でした。お店の方たちが客本位でお仕事をされており舌のみならず気持ちも満足して宿に帰りました。撮り忘れましたが、その日のサービス品(100円皿)のアジと鰯は新鮮で美味しかったです。
 
振り返ると、いきなり500キロほど走りましたのでドッと疲れが出てあっという間に夢の中へ・・・
 
こんな感じの初日でした。
イメージ 3
鳩に餌をやっていた小坊主。
鳩が肩に乗ったため参拝者が振り向くほどの大声で号泣しました。
それでも餌をまき続けていました。
出雲大社にて。
 
「やってね、やってね、鳩にご飯あげたかったんやもん・・・ (・_・、ヒック」(小坊主)
 
二日目につづく(^0^)/~~see you !