mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

山陰旅行記① ~やっと編~

いろいろと忙しくて延び延びになっていた坊主家山陰旅行記レポートにやっと取り掛かります。
 
8/19(木)初日
06:30 自宅出発!
この日の目的は「出雲大社」に「出雲そば」。
 
オイラも以前勤務先の旅行で食べた出雲そばのおいしさを覚えていたので異論はありません。
家族一同が朝早く目を覚まして出発しました。
 
イメージ 1
09:00過ぎ瀬戸大橋通過ピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノ
 
西予宇和ICから一気に出雲大社まで走り抜けました。o(*^ー^*)o!!
愛媛~香川~岡山~鳥取~島根とおよそ6時間のドライブ。オイラもオカッパも小坊主も昼ごはんが楽しみで疲れることなく無事到着。思えば特へきたもんです。
 
到着して直ぐに向かった先は、事前に調べていた出雲そばのお店「やしろや」さん
イメージ 2
 
こちらでは
イメージ 3
「割子そば3枚](700円)×2
 
イメージ 4
小坊主は「特製割子そば」(900円)
 
このやしろやさん、県外ナンバーの車がひっきりなしにやって来ていました。
観光客相手のお店かといえば、そうではないo(^-^o)
しっかり地元のお客さんもいらっしゃってました。
文句なく美味しかったです。濃い目のかけ出汁ですが、噛み応えのあるそばとの相性は抜群でオイラにとっちゃぁ、ど真ん中のストライク。
おかわりしたかったのですけど、あまりのお客さんで次に運ばれてくるのがいつになるかわからないので諦めました。次の機会までとっておくことに・・・また来ます。
「やしろや」さん ★★★★★
 
そしてお腹を満たせて「出雲大社」へ参拝に向かいました。
 
 
 
イメージ 5
厳かな雰囲気。身が引き締まります。
 
イメージ 6
あまりにも有名な注連縄をみて小坊主は・・・
 
イメージ 7
熱心にお参りをしておりました。(◎-◎)フカブカトコウベヲタレテ、シンジンブカイナァ
 
レポート第一弾はここで終了とします。理由は(-_ゞゴシゴシ
眠くなったからです。明日の朝は早いのです。またUPします。
おやすみなさ~い。お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)