mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

土佐へ来ちゅうぜよ!~龍馬さんに思いを馳せて…~

9月10日・11日と坊主家がこよなく愛する高知へ行ってきました!
 
イメージ 4
来ちゅうぜよ!
 
 
イメージ 2
まず岩崎弥太郎さんの生家に伺う前に腹ごしらえ
(廊中ふるさと館にて)
かき揚げちりめん丼』 750円
これ、かき揚げサックサクで旨かったッス( ̄^ ̄ゞ !! 
 
イメージ 1
岩崎弥太郎さんの生家にも
 
イメージ 6
行きました。見覚えがありますよね~!
あの大っきい会社のマークです。
 
イメージ 3
弥太郎さんのお屋敷を見たあと慌てて安芸市から高知市内へ
そして、問答無用の旨さ「塩たたき」\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/クッター!!
 
イメージ 5
であい博メーン会場では
龍馬さんにもへーんしん・・・とぅおー
 
器の小さいオイラが龍馬さんを真似るとは身の程知らずも甚だしい。でも、少しうれしい。
 
今回も高知を楽しみました。旨いものを満喫し、そして龍馬さんに思いを馳せて、アンパンマンにも出会えました。
 
坊主一家みんなが高知を堪能をした二日間。やっぱり高知はエエとこやな!
 
高知の皆さん、また行きますけん('-'*)ヨロシクオネガイシマスネ♪