mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

父と子のミニ旅行inまつやま

9月26日(日)  天気:曇り
 
今日は、朝から母ちゃんがしんどそうでした。
 
お話しを聞くと、毎年この時期になるとくしゃみが出たり、目がかゆくなるそうです。
夜もゆっくり眠れなかったといいました。
 
すると父ちゃんが急に「アンパンマン列車に乗りにいこう」といいだしました。
僕は母ちゃんがしんどそうなのでお付き合いしてあげました。
 
父ちゃんはインターネットで列車の時間を調べて
アンパンマン列車に乗るんやったら松山行こう」と、いつものように行き先を突然きめました。
 
父ちゃんと二人だけの外出は心配なのですが、母ちゃんにゆっくりしてもらいたいのでしかたありません。
元気良く出発です( 」´0`)」イッテキマ~ス!
 
イメージ 1
おとなしく列車を待ちましょう
ウロウロしていたら危ないもんな((o(*^^*)o))ワクワク
 
 
イメージ 2
よーし 乗ったぞ~
行きはアンパンマン号じゃないんよ・・・
でも楽しかったよ!
 
 
イメージ 3
一時間ほど乗っていたら松山に到着でーす♪
着いたので母ちゃんに電話したんでー (゜∇^)]モシモシ?
「うん、うん、(・・・モニョモニョ・・・) うん、わかった ばいばーい」
 
 
イメージ 4
どこに行こうかと父ちゃんは悩んでいました。
そのとき、ぼくの横におったおにいちゃんが、「がっこう、がっこう」といっていました。
ぼくもマネして「がっこう♪ がっこう~♪」と唄ったら父ちゃんは手を打って・・・
 
「よーし! ぢゃぁ~ 父ちゃんが卒業したがっこう行くど~(* ̄0 ̄*)ノ !!
伊予鉄の1dayチケット買うて乗り放題じゃー」(父ちゃん)
 
(ノ_-;)ハア…とおちゃん・・・仕方ないなぁ
 
 
イメージ 5
ここかぁ 父ちゃんがいったトコ
はいポーズ!
 
 
 
イメージ 6
「父ちゃん、おなかへった・・・」(小坊主)
「堯( ̄□ ̄)ツ アッ! あそこ行こう!父ちゃんが世話になった店!食べきれるかの~!」(坊主)
 
体育会系父ちゃんの強~い味方だった「勝山協食」じゃそうです
 
「こんにちわ~( 」´0`)」~! ひさしぶりー (^|0|^) オーイ!!」(父ちゃん)
「ヾ(^-^;) ゴメンゴメン 今日は休みなんよ。」(店の人)
 
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||(坊主・小坊主)
 
 
ぼくはお腹がすきすぎて「ハンバーガーとポテト」が欲しいと泣きました。
父ちゃんはしかたなく買ってくれました。
 
イメージ 7
おっと、アンパンマン列車に乗る時間じゃーー!
松山駅にGO!!
ホームでハンバーガーを食べたあと、すぐにアンパンマン列車がやってきたよ~
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや~ 疲れたなぁ 父ちゃんの出たとこ勝負ぶりには参ったけど・・・
 
 
イメージ 8
たのしかったよ v(=∩_∩=) イエーイ!!
 
「かあちゃーーーーん ただいまーーーーーーーーーっ!」