mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

知らないはずなのに(*゜▽゜)

日曜日の楽しみといえば、家族が夕食をとりながら観る『サザエさん』となっています。

今日のサザエさんは、坊主家とリンクしているようにオカッパは感じたようです。

振り返ってみようと思います。

ノリスケがイササカ先生の原稿を無くしてしまいました。

いつも要領だけは良いノリスケですが、それを聞いたタイコさん。失業の危機を迎えたものの慌てることなく良妻振りを発揮していました。なななななんと笑顔で「旅行に行きましょう(*'-'*)」と言い放ち、
「旅行中のイササカ先生を追いかけて、まずは誤ることが大事」と気持ちよく送り出していました。

結局、原稿は奇跡的に見つかり事なきを得たのです。そして、サザエさん一家に心配をかけたお詫びとして握り寿司をご馳走していました。

ここで、坊主一家の食卓では次のような会話が交わされたのです。

「タイコさんは、ノリスケにはすぎた嫁やな~!」(意味ありげにこっちを見ながら話すオカッパ)

「・・・・・。」(坊主)

「いつもいつも迷惑かけるノリスケに優しいよな。タイコさんは。」(オカッパ)

「・・・・・。」(坊主)

「そして、賢いイクラちゃん」(オカッパ)

「・・・・・まるで・・・。(弱々しく、でも意を決して)よし・・今日から、ブログのニックネームを変えようわい。父ちゃんは“ノリスケ”、○○(小坊主実名)は“イクラちゃん”にしよう!!!」(坊主)

「ちがうで! ○○ちゃん(実名)は小坊主で!! イクラちゃんやないで!!!」(小坊主)

ブログで小坊主と呼ばれていることは知らないはずなのに・・・Σd(゚∀゚d)ビックリ…

小坊主のタイミングの良いツッコミと、オカッパのタイコ論にタジタジの坊主でした。

イメージ 1
坊主じゃなくなる??


イメージ 2
オカッパがタイコさんに???


イメージ 3
小坊主はイクラちゃん命名を完全拒否!!

イメージ 4

ヤケ酒で~ぃ!!ヒクッ!(*゚∀。)o(酒)

↑↑↑ 『それがノリスケみたい、言うのよ((o(怒▼ω▼)○))) !!!』

ヤバイので寝ます。(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪