mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

5年ぶりの帰省

25日は大親友(“ ホゼ ”と呼ぼう)の5年ぶりの帰省に心ウキウキ

本来なら大残業のところを、今日なら大丈夫と自分に言い聞かせて出かけてきましたo(^-^o)

友達帰省の際はこのお店と決めているところがあります。以前にもご紹介しましたがこちらです。

前回は携帯の画像だったので、今度はすこーしだけ見やすくなったかも。

帰省した友達とは中学からの付き合いなので、約30年になりますか。思い出話や近況報告であっという間の楽しいひとときを過ごしました。

一生懸命頑張っていましたよ。見習わなければ・・・

で、今回食べたもの

イメージ 1
オイラはいつもたのまないシメジサラダをヤツが注文。意外といっちゃ~お店に失礼ですが美味かったです。


イメージ 2
続いて、ド定番の『牛スジ煮込み』これは美味いと千葉県在住の大親友は申しました。都会でも通用する?


イメージ 3
お次は、この時期必ず注文します。『牡蠣フライ』の登場です。


イメージ 4
ほんで、ほんで、お待たせしました)^o^( この店の看板メニュー 超ド定番
『豆腐ステーキ』の入場です!!!!!


で、こんな雰囲気で
イメージ 5
旧交を温めました。


「元気での!」(坊主)

「おう。今度は来年帰るけん。美味かったド。田舎にもエエとこ(いい店)あるやないか」(ホゼ)

「ほうか(そうか)? ま、いっぺん、嫁さんらつれちきちみちみちみ~(←酔った時に出題する方言クイズ:わかりますか?わかんねだろうな。ホゼもわかりませんでした。)」


千鳥足でおうちに到着。すると急に職場のことが頭をよぎりました。不思議と酔いが醒めてました。

案の定、26日は8時間の勤務時間が10秒くらいに感じました(*'-'*)