mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

九州~最終日ふたたび~

最終日となりました。。。

九州レポートも今日が最後です。もう一日だけお付き合いを。

最近、記銘力低下が著しいので、物忘れ予防トレーニングでもあります。
よろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))

三日目の朝は6時過ぎに起きて朝風呂へ。
宿は吉花亭さんです。こちらのお湯は良かったですよ。
単純弱放射泉温泉というらしいです。お肌はとぅ~るとぅるになるんですよ~奥さん。

その後いただいた朝ごはんはバイキングです。三日目もがっつりいただきました。
確か…ご飯は3杯おかわりして、おかずも2回通って、そうそう・・・味噌汁の美味かったこと。オススメのお宿でした。
ご飯を済ませたら出発まで時間があったので散歩しました。そこで撮った写真です。

イメージ 1
お宿の全景
イメージ 2
ついでに二日目の宴会で出てきた佐賀牛です。激旨でしたよ。

旅行のスケジュールが残り少なくなってきました。次に出向いたのが、佐賀城本丸歴史館です。
イメージ 3
お殿様のお屋敷を見事に復元されていましたが、鯱の門しか撮影していません。
それだけ見学に夢中になっていたオイラ。再訪を心に誓っています。

∑(゚∀゚ノ)ノ なに? もうお昼??? さっきいっぱい食べたのに???
で、どこで食べるん? な、どこ?

『は~い こちらで~す!うふっ』(添乗員さん:北高横の後輩でした・・・)

食べられるかな??(・_・*)(*・_・)??

結局、激ウマーーーーーーーっ
イメージ 4
相変わらず、写真も、ご飯も、とりかた・・・下手やな~(←わかってくれました?坊主渾身の一撃なんですが・・・)
でも、そんなこたぁ関係ない。とっっっっでもおいしかったです。
このプレートは確か、カレーと山葵稲荷、から揚げ、ちくわ天ぷら、ハンバーグ、ガーリックライス、お浸し、オクラのマヨネーズ和え、ポテトサラダです。おかわりはマーボー豆腐丼(メガ盛り)でストーップ!

イメージ 5
こんなところでした。

以上、こんな旅行を楽しんできました(^_^)v
坊主のレポートは九州のイメージを崩しかねないものですが、九州はやっぱりよか!!!!!

九州大好きです。近いうちにオカッパと小坊主を連れて行こうと強く思っています。

拙いレポートご覧いただきありがとうございました。

オヤスミィ♪(^∇゜*)ノ"なさい