mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

九州~初日ふたたび~

じゃ~ん!(*゜ー^*)v

ものの見事に復活しました。休養十分、肝臓回復、今日もビールがおいしい!!!
(馬の耳に念仏 by オカッパ)

昨日、四国に帰ってきましたが、やはり九州はよか よか よか~ッ♪(>▽・)人(・▽<)♪

それでは、振り返っていきま~す。えぇぇっと、かぶりが何箇所も出てきますがお許しを。そして、お知らせしている通り沢山飲んで轟沈してました。。。あやふやなところは、これまたご容赦を(*uДu人)


イメージ 1
グッッッッバ~イ 四国 行ってくるど!八幡浜を背に船は走ります。


臼杵に着いたら大分道で日田市へ。さっそく日田大原茶屋さんでお食事です。
イメージ 2
花てぼ弁当です。おいしかったです。
イメージ 3
ついでに鳥味噌鍋も! 
たぶんこの時点でビールがた~くさんお腹に入ってました( ・△.)ヒック ウィ~。

このあたりから雨が降ってきましたよ。しかも冷たい雨…でも、ハイオク満タンのオイラ。
心・配・御・無・用 で、甘木市へ(≧▽≦)b
イメージ 4
筑前秋月史跡をめぐりました。
ここ甘木市秋月地区は地域で歴史と伝統を大切にされている印象を受けました。
雨の似合う町、ほろ酔いで歩けばお侍さんになった気分です。大好きな町です。
イメージ 5
少し気になったのでパチリ

それでは博多に向かいましょう! 甘木市から大分・九州道で約1時間中洲に程近い宿に到着です。
夕食までに1時間程時間がありましたので、坊主愛用の靴を買いにキャナルシティこちらのお店へ行ってきました。オカッパの分も購入。ここの靴履き心地良いんですよね。
残念、四国にはお店がないので、福岡、大分なんか行ったときは必ず買ってきます。

さぁ、目的の靴を買ったし、中洲になだれ込むぞ~\(^o^)/

で、行った先は大阪屋さんです。
こちらのHP拝見すると∑(゚∀゚ノ)ノコ・コ・コ・コンナネダンダッタノネ

イメージ 11
こーんなお料理で目と舌の保養をしました。


少し海鮮物を苦手としてますので食べ物は限られていましたがおいしかったです。
フツーにビールも(^_^)v

一次会はもちろん賑やかに時が過ぎました。もう、朝から呑んでいましたから宿に帰ろうと決意。
仲間と泣く泣く決別し歩いていたら・・・
イメージ 6
もしかして、彼の有名な一蘭さん!?入らねばo(^-^o)

イメージ 7
おっ お~っ 見たことあるど! 見た 見た!!! ネットで。

イメージ 8
俺もとうとう座ったよ!

イメージ 9
で、注文したのはノーマルタイプ。美味しゅうございました(*uДu人)
おにいちゃん、替え玉~~~~~ッ ズズズズズズズズ~ッ うっっっっば~ さすが本場です。
暖簾をくぐって外に出たところで、B級グルメの血が沸々としてきましたよ。


じゃ~っということで、携帯片手にお店を物色。雨で屋台もまばらです。
ビンゴな情報がもたらされました。一竜さんです。
こんなラーメンでした↓
イメージ 10
案外、クチ込みの評価は低かったですが、こちらもホントにおいしかったです。
クリーミーでオイラ好み。
ここでも『おにいちゃ~ん! 替え玉~~~~~ッ ズズズズズズズヴィ~ うっめーーーー)^o^(』

一次会で食べた量が少なかったのでラーメンはしごができました。

あ~ぁ 長くなってしまいました。初日はこれで終わったはずです。レポートもこのあたりで・・・
案外覚えとるもんやな~。