mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

宇和島の回転寿司

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

今日の天気は良かったですね。お散歩日和となりました。オカッパと小坊主(イクラ)に催促され午前中にウォーキングを家族3人で行ってきました。冒頭の写真は今日の散歩中にオイラが撮影したものです。

テーマは「紺碧の空」でした。



話は変わって、今日は、昨日のサザエさんに出てきたノリスケさんばりにお寿司をオカッパと小坊主に振舞いました。

なぜかって???

オイラがノリスケになったからです(詳細は11/22更新分をご参照ください)。

しかし、日中はお仕事があり店に出向いたのは16時頃。

オカッパの申し出で『ユニクロ創業60年』イベントにも顔を出しましたのでお店に着いたのが18時頃。

流石に人気店なので直ぐには座れず待つこと30分。

「坊主さま~っ 坊主さま~っ!!! お席にどうぞっ!!!」(気合の入ったご案内をしてくれる店員さん)

申し送れました。今日お邪魔したお店は回鮮寿司 晴れ家さんです。(☆少ないな~。)

お寿司はおいしく、サイドメニューも豊富であり度々舌鼓を打っています。(坊主奢りのときは・・・)

回転すしといいながら、もう20年近く営業されており、この業界では老舗と思われます。
県内でもTOPクラスなのでは?

今日、食べたものをご覧いただきま~す(^o^)

では、最初にまずは
イメージ 1
これから。実は、午前中、小坊主の運動に付き合っており喉はサハラ級の渇きに襲われていました。
ごくっ、ごく~~~っ!文句なく美味い。最高!さあ~食べるど~o(^-^o)

イメージ 2
釣りアジ(とれたて…こりっこりっ!)もちろん美味い。
イメージ 3
穴子のにぎり。とろけます。
イメージ 4
邪道かもしれんけど、鮭とイクラの親子寿司。好きなんですよね、この組み合わせ。回転ならではのネタ。美味しゅうございます。
イメージ 5
カンパチのハラミ。オカッパは黙ってひたすら首を振り続けていました。余程、美味しかったのでしょう。2貫ともオカッパの口へ。
イメージ 6
ブリのかま塩焼きです。絶妙の火の通し加減で、これは毎回注文します。空前絶後の美味さです。
イメージ 7
∑(゚∀゚ノ)ノ ビールが無くなった。おかわりしなくては・・・ということで、2杯目突入~!
イメージ 8
かま焼きの美味いこと。軽くつついていると、2杯目が終了。3杯目に行ってしまえ~ッ!
イメージ 9
初冬といえば、牡蠣・牡蠣・くぁ~くぃ~! カキフライ。
さくっ!! さくっさくっ!!!! はふ、はふ、うっばああああああ~い。やっぱりカキフライ大好きです。

牡蠣にはやっぱり白ワインですよね。しかし、今日はビールにしときましょう。
おねえさ~ん 生中追加~
ということで
イメージ 10
安くて美味いこのお店。是非ご賞味あれ。

今日も酔いどれ更新なのでお恥ずかしいです。最後までお付き合いいただきありがとうございました。