mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

小坊主今日も

絶好調(^_^;)

2才半の小坊主。ここ数ヶ月でかなりのチャバスケ(おしゃべり)になっとります。

今日の坊主帰還が18時過ぎ。

『おかえりー!!!』小坊主

『ただいま~』坊主


『今日は先にお風呂入っとってや(小坊主と一緒に:と言いたそう)』オカッパ


『あいよ』坊主


そんな会話を聞いていた小坊主は坊主にまとわりつくのを止めてそそくさとリビングのソファーへ移動…


やっぱ小坊主なにか…考えとる…(・_・;)


『おい、小坊主風呂行くど~』坊主


そこで帰ってきた言葉が

『やって~、テレビ見よるんよ~』


感心するとともにどうやって風呂に入れるかシンキングタイムのはじまり、はじまり~


いろいろ試しましたが、ことごとく失敗


そこでオカッパ直伝の技『笛吹少年(ほれ童話で笛吹少年の後に動物がついてくるいうやつですらい)』になってみました!小坊主の好きな曲を口ずさみながら部屋中歩き回っていると、食いつきました!


小坊主ヒット!!


やっとの思いで入浴となりました(^_^;


風呂の中でも遊びまくりです


ストレスが解消されそうで溜まりつつあったお風呂でしたσ(^-^;)


お~っと 忘れとった(-o-;)


お風呂から出ても素っ裸で鬼ごっこをしましたとさ!!(*゜▽゜ノノ゛☆


その後念願のご飯になりました

今日のメニューは
・鮭のムニエルキノコソ―スかけ
・揚げ出し豆腐ゴマ餡かけ
・小松菜のお浸し
・オカッパと小坊主が昼間残したそうめん
・ミカン2ケ(小坊主:やはり怒られながら)←流石愛媛ミカン王国でしょ!?毎日極早生食ってます以上(≧▽≦)ゞ


写真は後日アップしま~す


今日も美味しいいただきました!