mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

ヘルペス ~診断後3日目&若き血潮~

オカッパがヘルペスと診断されて3日目。
痛みは引くかなとほのかな期待を寄せていますがなかなかのよう(ё_ё)


昨晩は夜中に鼻炎のアレルギーも彼女を襲ってきました。泣きっ面に蜂とは正にこのこと( ̄ロ ̄ll)


気の毒と思うだけで何もしてやれない自分がふがいなく…まっ、できることはやっていこうと思っています。


今日は近所にある高校(オカッパ、オイラの母校)の体育祭。


その学校には幼稚園時代からの同級生(BIGと呼ぼう。彼もOB)が赴任しています。昨日BIGから連絡があり、彼の奥さん(彼女も市内の学校にお勤め)も今日仕事が入ったそうでご子息(BJ:BIG Jrの略)を預かることに。


9時からの体育祭に坊主と小坊主がBJのお供をしました(勿論オカッパは自宅で休養です)。


久方ぶりの母校グラウンド。。。おおかた25年程前になりますか…年を重ねたもんですな ウル(T-T*)ウル


オイラもBIGも楽しい思い出が詰まってます。
例えば…雪が積もった日の体育。。。なぜか真っ白な校庭でサッカーでした…何? (o'-'o) ?故

現在某大手電機メーカー勤務の同級生が学校にあるトイレ掃除用長靴を履いて整列しました。しかも学校の新聞紙をギュウギュウに詰めこんで。その姿を、ジャージやダウンジャケットを着込んで腕が曲がらなくなっていた保健体育の先生が発見 ガガガ━━━━━Σ(゚Д゚l|ili)━━━━━ン!!!!!


全員が連帯責任ということで半袖・半ズボン姿で真冬のサッカーを楽しみました。授業後、全員がずぶ濡れになって当時人気だった先生がいる保健室にみんなが駆け込みストーブで暖を取ったなんて思い出が甦りました。


いつもみんなが集まれば必ずでてくる楽しい思い出話の一つです。


横道に逸れましたが、当時と比べ学生数が少なくなり、ややこじんまりとした感が否めない母校。
やはり懐かしいですね。
親父の母校にそれぞれの二世が椅子を並べて座る図です。
イメージ 1


そして、小坊主がBJを探しまくって最前列にいる彼に気づいた瞬間の図
イメージ 2


出番待ちのBIGを見つけた小坊主
イメージ 3


でも、高校生はいいですね。エネルギーがみなぎっていますよ。
こんなオイラでも飛び跳ねたり走ったりいい思い出が詰まりきっています。感傷に浸りました。


∑(・∀・ ハッ! オカッパ大丈夫かいな


電話、電話…っと


話した結果、一進一退の様子。栄養もつけさせねば。。。