mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

高知 最高!!! ~2日目~

9月23日(水)6:00
美味しい高知県を食べつくそう坊主家ツアー 第2日目のスタートです。


まずは朝の散歩から。今回のお宿の朝ごはんは6:30からで、第一号の朝食客になりたかったのですが、オカッパや小坊主、Kハツが7:30朝食スタートを猛烈に主張。しかも4人で食べようと誘われたため坊主一人で運動がてら出かけました。


周辺地図を片手に、板垣退助さん生誕の地、後藤象二郎さん生誕の地、土佐山内家宝物資料館、山内神社、山内家下屋敷長屋、そして
イメージ 2
坂本竜馬さん生誕の地を訪ねてきました。


イメージ 1
散歩の途中で面白い雲が見えたので…


約一時間後お宿に戻ってみるとオカッパ夢うつつ状態、小坊主熟睡㊥(-ω-*)。:゚o;○゚zZ、Kハツは隣の部屋でゴソゴソしておりました。しかし約束は約束。7:30には朝食会場へと移動。


イメージ 3
坊主の朝ごはん
イメージ 4
オカッパ、小坊主の朝ごはん

坊主は旅に出ると朝ごはんをモリモリ食べます。今日ももちろん「てんこ盛りご飯」2杯とおかずを一度おかわりして終了。充電完了ですo(^-^o)


それでは桂浜に行って、「アンパンマンミュージアム」へと向かいましょうか。


イメージ 5
桂浜には竜馬さんの銅像があって、太平洋を望まれとります。


坊主のような小物でも竜馬さんが見つめている海を眺めると気持ちが大きくなります。
雄大な景色は普段のストレスを洗い流してくれますね!


イメージ 6
ここでも記念撮影
イメージ 7
海を眺めるオカッパ&小坊主

桂浜を堪能して小坊主のお待ちかねアンパンマンミュージアムへGO!

イメージ 8
いきなりダダンダンがお迎えしてくれました( ̄ロ ̄ノ)ノ

それから小坊主は制御不能に陥り全力疾走で一般の人たちの1.5倍(一周半)アンパンマンミュージアムを楽しみました。追いかけるオカッパ、Kハツはややグロッキー気味…坊主はカメラマンを仰せつかっていましたのでついていけません

イメージ 9
たまにはじっくり鑑賞

お腹も空いてきたということでアンパンマンたちにサヨナラしました。


12:30 Kハツが夜松山で用事があるらしく、早めに愛媛へと帰るため高速道路に向かっていたまさにその時です。
運命の場所に巡り合いました。


若干遅めの昼食になりましたので朝ごはんの満腹感はとおにうせており、むしろお腹が減りすぎて普段以上に冷静さを欠いていました。

そこで目にしたのがこれ↓
イメージ 10
なかなか挑戦的なメッセージが…

( ´艸`)プッ「ボリューム満点!!」ときた!

自宅カレーでは鬼盛りカレーを3杯食べるオイラを知ってかしらいでか!

上等やん「おねえちゃん! カツカレー大盛り持ってきてやんなはい」(坊主)

「ふふっ(♥´艸`) あいよ~」(おねえちゃん)

で、でてきたカツカレーがこれ↓
イメージ 11
ガガガ━━━━━Σ(゚Д゚l|ili)━━━━━ン!!!!!


くくくくく食いきれん


ご馳走様のときに臨月状態\(^o^)/シロハタ

その後にオカッパがここに行こうって(泣)


スゥィーツをドカーンと食べることに。。。
イメージ 12
これをいただきました。みんなで分けたけどね。



書きたいことを書いていたら超大作になりましたが、久しぶりに楽しい旅行ができました。


ありがとう オカッパ、小坊主、Kハツ!!!!!


また今度行こうね!!!


できれば、坊主兄妹、オカッパ兄妹みんなで行けたら最高です(^_^)v

VIVA 高知編でした('-'*)♪