mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

消防の夜警終了(*^-^)ゞ さぁ大晦日!

毎年恒例の消防団年末夜警が28、29、30日の3日間実施されました。
 
27日から風邪気味で熱っぽく無事務まるか不安でしたが何とか最終日午前2時を無事迎えました。
 
昨日あたりからこの冬一番という寒波がやってくるということで防寒対策もバッチリ。
 
寒くなるといっても暖かくするので逆に風邪にはよかったみたいです。
 
そんな状態が余裕につながったのでしょう。前評判で聞いていたほどではない冬将軍にがっかりしています。
 
 
昔から冬景色に心躍るオイラ。夜警の途中から雪のことで頭いっぱい。
 
鍋の前と入り口を何回往復したことやら・・・
 
でも、零時を回った頃から降り始めてしばらく経つと・・・
( 」´0`)」マッテマシター!
イメージ 1
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 
コレがなければ坊主ホームタウンではありません。
 
雪がない冬なんて
 
イメージ 2
目が覚めると完璧な雪景色を確信して詰所を後にしました・・・のですが、
 
道の雪は消え部屋の雪も落ちていました。昨日のニュースは何といいよった?
 
四国では平地でも積雪。山間部は30センチと胸を張っとったのに・・・
 
まっ、コレも仕方ない。気持ちを切り替えていきますらい。
 
 
明日から平成23年
 
2と3を足すとオイラのラッキーナンバー『5』。
 
あのバスケット界の神と謳われたマイケル・ジョーダンの背番号も23。
 
なんかオイラには今年に引き続きいい年になりそうです。
 
ものすごいこじつけですが、気は持ちようですよね。
 
また来年も、3年目に突入する「三日目の坊主」 ottorosiya ~がいな~ ブログをよろしくお願いいたします。
 
皆さんのご多幸をお祈り申し上げまして今年の更新の〆といたします。