mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

たかが90cm されど90cm

古い家を解体して、いよいよ図面を煮詰め始めました。
 
当初平屋を熱望していましたが、日当たりをとったので土地がうなぎの寝床状態になり2階建てに変更。
 
変更はそれだけに留まりませんでした。
 
 
そこから横幅90cmの攻防が繰り広げられるのです(^▽^;)。
 
 
家を壊してみると、井戸が出てきました。ならば井戸は完全に外に出だしましょう。
 
隣の塀に近すぎやない?ならば離しましょう!
 
坊主じいちゃんが植えた木が手入れできんのやない?ならば家の端をずらしましょう!
 
等々次から次へと改めるところが出てきました。
 
不思議といずれも90cmずらせたら解決してしまいます。
 
そうか半間(90cm)か・・・ほんならリビングを半間分(二畳分)削ろう!
 
部屋が狭くなると32型のテレビでも十分な大きさになるというもの
 
コレもありかなヾ(^▽^*おわはははっ!!
イメージ 1
再び画像
在りし日のお部屋
より幼き頃の小坊主!