mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

ふぐ料理で忘年会

(○゜▽゜○)/ ヨッ!! 
ふぐさん久しぶり!!
 
 
また出会える日が来るとは・・・( p_q)ウレシクテナミダガ
 
知人のお店に職場の仲間が大集合。
職場全体の盛大な忘年会に引き続き、昨晩は坊主が所属する部署のこぢんまりとした宴です。
 
一年間の労をボスに労っていただきスタートですヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪
 
涎をたらしながら乾杯の瞬間を待ちわびていた坊主はコップを置くやいなや「会費を払うとるけんな!!!」とみんなに聞こえる独り言を呟きながらフグの大人食いを披露したかしないかはご想像にお任せします。
 
で、目の前に並んだお御馳走です。
イメージ 1
てっさ。
これで2人前。この皿が6つ出てきておりました。
みんなスタートダッシュは凄まじかったもののあまりの量に箸が休み始めました。
最後は坊主が一枚一枚ゆっくりと食べられるほどにペースダウン。
お酒の席では食べる量が激減するオイラですが、昨日は、はちきれんばかりのお腹を晒すことに・・・
 
イメージ 2
そして、てっちり。☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
コラーゲンをたっぷり補給しました。もちろん味は申し分ありません。
 
 
 
イメージ 6
お隣の女性二人は置き場がないためにお皿を持ちっこしてました。
ちなみに、皿を持っているのが先輩で若女将さんで大人食いを始めようとしているのは後輩のリンさんです。
 
ここでちょっと身内の話しを。

乾杯のときにボスが若女将さんの寿退社を発表されました。
 ならば坊主ブログでも盛大にお祝いをさせていただきます!                                          若女将さん*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜
幸せになれよ~ (^|0|^)!!
                              三日目の坊主

 
話を戻して
 
 
イメージ 4
次にから揚げが出てきました!
 
コレがうまいのなんの。これはホントあっという間になくなりました。
オイラは3つ食べました。 ̄m ̄ ふふ
 
イメージ 5
こんなふうに食べていると、
ここはビールじゃないと気づきました。
 
イメージ 7
いくらビール好きといってもフグには焼酎のほうが合います。
芋焼酎もたらふくグビグビ。
 
イメージ 8
〆は雑炊ですよ。
これは絶妙な味にしあがってました。
 
イメージ 9
取り分けていただき、そのあとは4回ほどおかわりしました。
少なく見積もってヾ(´▽`;)ゝ
 
 
イメージ 3
店を出るとこんなお月様が。千鳥足のオイラのために夜道を照らしてくれていました。
 
ひれ酒がないので残念でしたが、とてもうまかった~(⌒~⌒)
ボスは今日もフグ食べるいいよったなぁ・・・
ええなぁ
 
Σ(・o・;) アッ オカッパと小坊主はなに食べたのやろ・・・
オカッパや小坊主にもふぐ食べさしてやりたいな~っ