mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

消防団( ̄^ ̄ゞ  送別・歓迎会

12月に入り確実に、いや、格段に酒量が増えている坊主です。
 
毎日の腹筋運動は焼け石に水・・・ その蒸発した湯気までアルコールの匂いがしていそうです。
 
そんな中、昨日はとてもお世話になった消防団の先輩(RENさんと呼ぼう)が卒団なさるということで送別会に出席してきました。
 
消防団を抜けるときは後釜(表現が適切でないかも)を構えなければなりません。ご他聞に漏れずRENさんも後輩(201011君と呼ぼう)を連れてこられました。
 
長年に亘る功績は特筆すべきなのですが、特に新入団員の緊張をほぐす柔らかい語り口は人柄が滲んでおり、団暦が浅い者は安心でできる兄貴のように慕っていました。
 
どれほど、助けていただいたか・・・
 
ひたすら感謝しています。ありがとうございました!
 
 
そんなRENさんが身代りに我が分団へ推薦された新人は期待できます。
 
お父さんがOBのサラブレッド☆⌒d(*^ー゜)b !!
(オイラも親父がOBなのですが、サラブレド級の活躍はなし・・・)
 
しっかりしており消防団の辛さを乗り越えられそうですし、楽しさも一緒に味わってくれそうです。
頼もしいです!20代の頃のオイラは兼ね添えていない「・・・らしさ」を感じました。
 
RENさんの後釜なんやけん、頑張ってくれよ! 201011クン!!
 
 
イメージ 1
こんな感じで、和やかに、賑やかに、しんみりと時は流れていきました。
画像中央、黒い服を着て右を向き後輩と話しておられるのがRENさん。
で、その一人奥が201011クン。堂々としています( ̄▽ ̄)b グッ!
 
イメージ 2
全員は写っていませんが、我が分団の精鋭達です。
まだ、ビールの数が少ないですなぁ~。こんなもんじゃありませんヨ!
 
イメージ 3
ちなみに、こちらの会場。女将さんの漬けた漬物はテレビで紹介されるほどです。
なんでも、代々受け継がれている糠床をお持ちです。しかし呑み助集団には出てきませんでした。
残念!
 
 
イメージ 4
新たなページを開けた坊主所属分団!
乞うご期待!