mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

新居浜と四国中央市へ

日曜日は新居浜市と『書道ガールズ』で名を馳せている四国中央市へ行ってきました。
 
新居浜市は『愛媛県総合科学博物館』に、そして四国中央市は愛媛の名立たるブロガーさん達がこれでもかとご紹介されているラーメン屋さんにお邪魔しました。
 
まずは愛媛県総合科学博物館(≧▽≦)b
 
イメージ 1
ここは日本でも有数のプラネタリウムがあり坊主とオカッパは関心を寄せたのですが、さすがに3歳の小坊主は40分間星を見続けられないだろうと、そこはスルー。゚(゚^∀^゚)゚。
 
それでも
イメージ 2
いきなり小坊主が喜ぶ電気自動車や
 
イメージ 3
博物館で小坊主が一番食いついたミカンの自動選別機がお出迎え。
あっという間に2時間が経過していました。
 
それでも帰りたくないと言い張る小坊主を連れ出すのに苦労しました。
仕舞いには
イメージ 4
泣き叫ぶ小坊主に『パトロールするアンパンマン』になってもらい昼食へ。
父ちゃんの頭はラーメン一色になっていましたので暑さに負けず実写版アンパンマンのクレーンになりきりましたよ~o[^ー^]o
 
 
で、向かった先は四国中央市の土居町。
 
何故かボーリングのピンが・・・でもここが
イメージ 5
「ひかり食堂」さんです!
 
ここひかり食堂さんは、幾人ものグルメブロガーさん達が絶賛していたお店です。
 
おいしい物があると聞けば突然行動力を身につけるオイラ。早速オカッパに同意を取り付けた次第です。
 
この日注文したのは
イメージ 6
ひかりそば 鶏白湯魚介味(数量限定):オカッパ&小坊主
イメージ 7
豚めし:オカッパ&小坊主+坊主
イメージ 8
そして坊主のつけそば(大盛り)
 
ひかりそばですが、ひと口すすったオカッパが目を剥いてうなづきました。
直後にやってきたつけそばも
ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ワ━━ヽ(∀`*(´∀`)*´∀)ノ━━イ
遠征してよかった~!!!!!(絶叫)
という感じです。
 
これな、ほんとにほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーにオススメです。
 
どういうて説明したらエエんやろ・・・引き出しが少ない自分が恨めしい p(´⌒`。
 
とにかく食べに行ってみてください!!!
 
ひかり食堂はもちろん
☆☆☆☆☆☆☆☆
こんな大袈裟に表現したいほど、ど真ん中のどストライクでした。
 
また、感動したのは渾身の一杯を作り上げるための情熱が伝わってくるメッセージ
イメージ 10
その気持ち・・・気に入った!!!!
 
 
それから、こちらファミリーで頑張っておられる様子で、皆さん優しいんですよね。
厨房で忙しそうにされていたご主人の指示(お母さんと思われる方へのアイコンタクト:オカッパ目撃)で、ゆっくり座れるスペースの手配をしてもらったり、帰りには小坊主に気を利かせてもらったりと・・・お腹も気持ちも大満足して帰途につきました。
 
イメージ 9
こんなお店です。ボーリングのピンと一緒に覚えてくださいね。
ナビがあれば問題ないか・・・
 
m9っ(^Д^)ぜーったい行ってみてください!オイラはあと2兆回行く!!