mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

6/20 操法大会!

前回の惨敗で仲間達とは4年間忸怩たる思いで接してきました。
 
思い出すだけで指揮者としてまとめ切れなかった悔しさが込み上げてきます。
 
その大会、それは消防団員の士気を鼓舞させる消防操法大会です。
 
前回はアクシデントに見舞われ、第1線→53秒 第2線→68秒で地区予選敗退しました。
 
それでも長期間家庭を顧みず活動をしてきた選手・団員に感謝したものです。
 
 
さあ、リベンジを果たす坊主在住市地区大会が迫ってきました。
 
今回は代表を引退し後輩に夢を託す立場に回りましたが、選手達と思いをひとつにして今月に入ってからはほぼ毎日のペースで練習をお手伝いしています。
 
前回の忘れ物を後輩達が持ち帰ってくれると確信して、今週ラストスパートをかけます。
 
今のところ第1線→49秒 第2戦61秒がコンスタントに出ています。
 
残すところ一週間!!!
 
選手達には油断することなく鍛錬に励んでもらえるよう、オイラは選手を守り立てていきます。
 
20日は必ずや美味い酒を飲みたいものです。
 
イメージ 1
さあ今日も練習へしゅっぱーつ!
 
イメージ 2
練習が終わったら応援部隊が大活躍!
絶対優勝してくれよと願ってホース洗浄!
 
イメージ 3
今日も練習お疲れさま~!
大会が終わると暫くこれが無くなる・・・ので時間をもてあます団員が増えます。゚(゚^∀^゚)゚。
 
イメージ 4
(゚∀゚ノ)ノ オォー 準備が始まった!
4年ぶりの緊張・・・
 
覇者坊主分団は7月25日の県大会を見据えています。