mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

今日の朝食φ*゚~゚*)モグモグ…

休日の朝食はほっとします。
 
ウィークデイは慌しくお茶漬けをかっ込む時もあり、だから休日はゆっくり時間をかけて食べたいと思っています。
 
坊主家はほぼ毎日和食です。
 
じゃこ天や釜揚げしらす、ちりめんじゃこ等々和朝食のおかずには恵まれている南予に住んでいるからでしょうし、朝食ガッツリ派なので米を食べると腹持ちがいいからかもしれません。
 
でも今日は買い物をしてなかったので何もありません。
 
σ(-c_,-´。) ウゥ-ン・・・どうしようか・・・
 
(-`Д´-;)おっ!昨日、妹のKハツから松山土産を貰っとった!
 
どれどれ・・・ドイツのパンか。ワガママは言わず感謝していただこう(*uДu人)
 
オリーブオイルと塩、歯ごたえ抜群のきゅうりに坊主母から貰ったじゃこカツを並べていただきま~す!
 
うまい、うまい!純粋な和食ではありませんが、今日も大満足しました。
 


 
実は、ここからが本題かも・・・
(゚∀゚ノ)ノ デザートを忘れていました。実はこのデザートを紹介したかっただけでここまで引っ張りました。
 
坊主は食後のデザートは好みませんので食べません。オカッパと小坊主がガッツリといきました。
 
「うわ~っ! これなに~!?
 ♫.・::.☆w(☆o◎)w★.::・.♫
ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」(オカッパ)
 
 
「・・・」(坊主)
 
「Kハツちゃん、ありがとーーーーーーーーーーーー!」(オカッパ:色までヒートアップ)
 
これだけオカッパを虜にしたスウィーツ皆さんもご賞味あれ。
 
菓子屋 艶 さんの「南瓜の焼きプリン」です!
 
イメージ 1
こんな感じです。
 
 
 
イメージ 2
オカッパの過剰な反応に容器の裏までパチリ
 
 
 
イメージ 3
ドイツパンにのせてみようっと(オカッパ)
 
 
 
イメージ 4
小坊主がパクッ
うん、おいしい!(*^m^*) ムフッ!
 
だったそうです。
 
坊主はお腹いっぱいになって、オカッパと小坊主はスウィーツまでガッツリいけて、本当に満足した今日の朝食でした。ごちそうさまでした(*uДu人)