mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

無農薬のポンカン!最高!!

イメージ 1

柑橘王国からのお届け物。


先日のことです。同僚から、ご家族が作っていらっしゃるポンカンの差し入れがありました。


~坊主感動までの経緯~

「あ、あの~・・・坊主さん、うちでポンカン作っているんですが、食べてもらえませんか?」(同僚)

自信無さげに問いかけてきました。

この時期、家庭では頂き物のミカンやポンカンが山ほど残っています。

お断りもなかなか気を遣って難しいんです。でも、これは伝えておかないと腐らせてしまって、かえって申し訳ないんですよね。後片付けも割りと大変ですし・・・。

というわけで、一旦、お断りしました。

すると同僚の語気が強まり始めて「ま、ま、坊主さん騙されたと思って・・・」「今年のは絶品ですよ。」「何年かに一回の出来具合!」
などと、まるで自分が作っているかのようなマシンガントークに発展してきました。

ここまできたらムゲに断るのも失礼と思った瞬間同僚から「ウチ無農薬なんですよね!!!」

∑(゚∀゚ノ)ノオカッパの好きなフレーズ・・・洗脳されているオイラも無意識に手が伸びていました。

同僚が「(見た目は)不細工やけど味は保障しますよ!ルンルン」と付け加えたまでは覚えています。

それからはあまりの甘さに衝撃を受けてました。

今シーズンも想像を絶する甘さを体験できました。ごちそうさまでした(*uДu人)