mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

先週末から・・・ヒイイイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

いや~しばらく振りのUPです。

先週末から色々なことがありました。

まず、うれしいことから・・・

2月13日、14日と坊主母、小坊主と誕生日をお祝いすることができました。小坊主はバレンタインデーに産まれたんです。大きくなって友達からからかわれそうですが(笑)

坊主母、小坊主と無事誕生日が迎えられたことに感謝です。

ちょうど週末と重なりましたので
イメージ 1
大好きなアンパンマン朝ごはんをプレゼント。大喜びでした。
イメージ 2
ついでにバイキンマンも(^_^)v もちろん大喜び!

13日には坊主両親、Kハツ(坊主妹)、オカッパ、小坊主達と
イメージ 3
宇和島市の南楽園の梅祭りに行ってきました。きれいでしたよ。
イメージ 4
寒い一日でしたがみんなで一足先に春を満喫しました。
イメージ 5
Kハツと小坊主。端にオカッパ。

帰りにいつものほづみ亭でお食事をしました。
イメージ 6
メインの二人
イメージ 7
うつぼのタタキや
イメージ 8
鰹のタタキ
イメージ 9
鱈の白子天ぷら等々
メタボへまた一直線でした。

で、週が明けると今度はオカッパに異変が・・・

年末あたりからお腹が痛むとこぼしていましたが、ここに来て最高潮に∑(゚∀゚ノ)ノ

夕食もろくに食べられず、食べると痛み始めました。布団の中でう~う~唸っており受診をすすめましたが一晩は様子をみたいというので病院には行きませんでした。さすがに昨日無理矢理市立宇和島病院に受診させた次第。

今日、胃カメラとエコー検査をするというので午前中有休をとって付き添ってきました。

結果は、何もなし。原因不明の痛みのようです。強いていえば、胃腸炎で胃に僅かな傷ができているというものでした。

オカッパは、年末あたりから退職をするか、しないかで、それこそ胃に穴が開くほど考え詰めたと振り返っていました。だとすればオカッパにストレスをかけたのはオイラ・・・かわいそうなことをしたと反省しています。

もっと素直に退職を認めてやっていれば、一昨日七転八倒しなくてすんだかも・・・

ま、でも何事もなく、処方された胃薬を飲むと痛みはウソのように消えたようです。
。゚(゚^∀^゚)゚。アセッタケドヨカッタヨカッタ

その病院からの帰り道、今度はオイラにある出来事が~<(`^´)>

愛媛県警の猛者に「おい、お前、ここを何キロで走っているんだい?」と呼び止められました。

「へっ? (∵)・・・???ナニイッテイルンダイオマワリサン」(坊主)

「ここはね、50キロ制限なのよ。んで、あなたは70キロで走っていたのだよ」(猛者)

「( ̄ロ ̄ll)やっちまった~・・・ オカッパが無事だったので喜び勇んでました。お奉行様今回ばかりはオカッパの無事ということで見逃しておくんなせー」(坊主)

「はい。これ青切符です。金融機関で払ってね。15,000円也~っと!安全運転お願いしますよ。それじゃね(。´艸`)」(猛者)

色々なことがありすぎて、いつも以上の混乱ブログとなりました。

冷静になってみると考えようで、これもひとつの厄落としかなと思ってます。

実は切符を切られた後、小坊主が一瞬行方不明になってました。直ぐ見つかったんですが、手すりのない工場の階段を一人で2階まで上ってました。ひとつ間違えばと想像するだけでオトロシイ・・・

オイラの罰金で小坊主やオカッパが救われたんかな~と。

独りよがりな考えかもしれませんが、今日はそっとそう思わせてください。

あー、ある意味いい一日でした。