mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

ブルちゃん日記2(後半)

ブルちゃん日記パート2です。

実は、昨日・一昨日とノロウィルスとか云う面倒な100億もの敵と戦っていたため体調優れず、頂戴したコメントへのお返事しかできずにいました。

オカッパの指示で断食作戦にでたところ、この兵糧攻めが物の見事に的中して勝ちどきの声を上げた次第。
\(^o^)/

来る2月7日に開かれます、坊主在住市の出初式練習へと病み上がりながら参加できましたので、調子に乗ってUPしているところです。

などと前置きはこの位にしてブルちゃん日記2(後半)をお届けします。


1月31日(日):ブルちゃん滞在5日目

愛媛県県都:松山にやって来ました。

メインは、ブルちゃんたっての希望でありました、彼の聖徳太子夏目漱石、坊ちゃん(?)、秋山兄弟、元巨人軍投手西本聖さん達が浸かったであろう“道の後ろの温泉”と書き、日本最古とその名を轟かせている『道後温泉』へと行くこと。

ま、しかし、いきなりでは芸が無いということで、オカッパのナイスな提案により、これまた焼きもので有名な砥部町砥部町陶芸創作館で絵付け体験をしました。

この絵付け体験、好みで素焼きの器や皿を選び購入。レクチャーを受けながら絵付けをしていきます。
しかしこれが難しいんです。甘く見ていた。

自分で絵付けをしてみたあと、展示品や販売品を見ると雲泥・・・いやいやイスカンダル・ブラジルの差。
悔しいので、これから何度か挑戦してみようと思ってます。

ふと前方を見てみると、ブルちゃんが素晴らしい富士山を描いています。しかもただならぬ才能を発揮して・・・
∑(゚∀゚ノ)ノ ブ、ブルチャンアナタッテイッタイ

肩を落とし、涙をふいてハイポーズ。
イメージ 1
オイラは変な柄のどんぶりでやけ食いじゃ~(>з<)



イメージ 2
その後、ブルちゃんフランスへのお土産に砥部焼きをと別のお店でお洒落な器を購入していました。ティエペ、割られんよ!!


少し遅めの昼食はブルちゃんが大好きなラーメン。二日連続となります。

普段ならオカッパに一瞥却下される提案ですが、今日はいとも簡単にオッケー牧場。ブルパワー恐るべし。
で、いつかは云ってみたかったばくだん屋さんでつけ麺を。
イメージ 3
辛くて美味いラーメンを頂戴しました(*uДu人)ゴチソウサマ


さぁ、お腹も膨れたし、いざ道後温泉へ!!!


今回は遠方からブルちゃん来るなので、少し贅沢に“神の湯二階席”を利用しました。

10年ほど松山で暮らしていましたが初めての利用です。温泉情緒あふれる雰囲気は、本館を見慣れた県民でも心を和ませてくれます。

風呂上りの「おあがりなさいませ~」という声と共に運ばれてくるお茶とせんべいで癒されました。


イメージ 4
癒されたブルちゃん。


ブルちゃんはヨカッタを連発してくれました。こちらも案内してよかった。

時間が経つのは早いものであっという間に帰る時間になりました。
貼り忘れていたのでここで道後温泉本館の写真をご覧いただきます。
よく目にする正面と滅多に紹介されない裏側の画像です。
イメージ 5
正面で・・・
イメージ 6
裏側です。


その晩は、翌日愛媛を離れるブルちゃんの「しばしのお別れパーティー」を催しました。
ヒクッ!(*゚∀。)o(酒)

2月1日(月)ブルちゃん5泊6日の滞在を終えて東京に向かいました。
そこで最後の最後にサプライズが・・・羽田へ向かう飛行機がMD-90からB-767へと機材変更されたのです。
飛行機好きのB&B(ブルちゃんと坊主)にとってこれほどうれしいことはありません。
二人とも目を丸くしてあんぐり。そしてバンザイ\(^o^)/
(マニアに好き嫌いは禁物ですが・・・)

松山空港で笑顔の握をして今回のお別れとなりました。またブルちゃんはティエペとともに8月やって来ます。

これから楽しみにしています!!!

ブルちゃん日記のおしまい、おしま~い ペコリm(..)mゴランイタダキアリガトウゴザイマシタ!!