mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

パスタ ~坊主しぇふお手製~

今日は久しぶりに完全オフ!
 
午前中から単独宇和島に出かけ家に帰ったのは昼過ぎ。
 
遅めの昼食をといつものインスタントラーメン置き場に手をやってもない・・・(゜◇゜)~ガーン
 
オカッパと小坊主は朝から外出してお昼は一人。
 
さぁ、困ったぞ  などとは落ち込みません。
 
なら、作っちゃろうやないか!
 
坊主お手製のパスタを  ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
 
イメージ 1
まずはパスタを茹でましょう!
ただいま坊主家のガスレンジは片方が壊れていて火がなかなかつきません(○`ε´○)!!
なので、電子レンジでチン!
この量なら600Wで10分やね(* ̄- ̄)フーン
 
その間にソースを作りましょ!
 
まずは、
イメージ 2
鷹の爪とニンニクをオリーブオイルの中に投入 ( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
焦げるなよ~ o(;-_-;)oドキドキ♪
 
 
そこへアンチョビさんを入れましょう!
イメージ 4
コレうまいっす(^¬^)ジュル...
 
イメージ 5
こんなになりました!
 
 
そこへフランス在住ティエペが送ってきた濃縮トマトを入れて・・・
イメージ 6
mutti製
コクが出ますヨ~!お気に入りです!
(ティエペ、この前Kハツにもろうたんよ! ̄m ̄ ふふ)
 
 
 
 
ほんで、出来上がりました!
イメージ 7
坊主プレゼンタ 「アンチョビと濃縮トマトの“うわUWA~旨”パスタ」
坊主としてはなかなかのできでした\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
 
イメージ 8
ビールではなく、アルコールフリーの憎いヤツとともに。
いくら酒好きといえども昼からは呑みません!
 
イメージ 9
いっただきま~す (^人^)
 
パクッ・・・ モグモグ・・・
 
うまいどー(`0´)ノ !オミセニハマケルケドネ
 
 
そして~
イメージ 10
グビグビグビ・・・( ̄▽ ̄)=3 プハァー
これはこれでいい!
 
 
今日は独り飯になったけど
イメージ 11
 
 
イメージ 3
ボーナ ボーナ ボーーーーーーーナでした!
 
うまくういったときは勘違いしやすくなる三日目の坊主