mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

スナップえんどう これはこれは・・・

自然の恵みです。
 
ひたすら感謝していただきます O(-人-)O アリガタヤ・・
 
この時期が旬のスナップえんどう。
 
茹でて、冷水で〆て辺りをキョロキョロしながら出来たてを頬張ると、パリッ!
 
甘みがどっと押し寄せてきます。
 
そ~れ!とばかりに冷蔵庫に走ります ピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノビール 冷えたビールやーい!
 
プシュ! トクトクトクトク・・・・ ジュワー!!!!
 
ん・ん・ん・・・・・・プファーー o( 〃゜O゜〃)!!
 
 
最高のひと時です!
 
イメージ 1
「ちょいと!オカッパ!!チーズ!!!しかも割けるやつ」(坊主)
 
「・・・」(オカッパ)
 
「ハッ!(`ロ´;)ジブンデイキマス」(坊主)
 
この組み合わせ好きです ヒクッ!(*゚∀。)o(酒)
 
 
あわただしく何か作っているオカッパの背中に申し訳なさを感じつつもやめられない、ビール、スナップ、チーズ。
 
さぁ、2本目に入ろうとしたその時新たな料理がやってきました!
 
ドンッ!
イメージ 2
「豚バラとレタスと筍入りオカッパ特製ヤキソバ」だーい!
 
イメージ 3
中華スープも出てきたぞ~!
 
「ありがとう!オカッパ!ヒック・・・」(坊主)
「ありがとう!かあちゃん!」(小坊主)
 
感謝していただきます (人'∀'*)
 
今日の自然の恵みスナップえんどうは・・・
「いつも小坊主とオカッパがお世話になっていて我ら夫婦の元上司」H先生に頂戴しました。
 
大地のパワーを十二分にいただいた三日目の坊主