mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

鍋焼きラーメン ~高知県須崎市~

先日、鰹たたきの買出しに高知は須崎へ行ってきました。
 
本場土佐のたたきが買える坊主在住市に最も近い町です。
 
そこは「鍋焼きラーメン」で有名な街でもあります。
 
いろんなガイドブックでいろんなお店が紹介されていますが、今回はこのお店にうかがいました。
 
イメージ 1
「まゆみの店」です
 
 
イメージ 2
やはり連休中とあって県外ナンバーの車にバイクがひっきりなしです。
少しだけ待ちましたが、入り口のそばには金魚が。
お蔭でストレスなく待てました。
小坊主もかぶりつきo(~∇~*o)(o*~∇~)o
 
 
イメージ 3
順番が来て店内へ。
おいでてました。「まいう~」石ちゃん(^ー^* )♪
 
 
イメージ 4
申し訳ないけど・・・あまり広くない店内ですが、次から次へとお客さんが入ってきます。
大繁盛!
 
 
イメージ 5
鍋焼きラーメンには漬物がついてきます。
 
 
イメージ 6
オカッパのノーマル「鍋焼きラーメン
鶏がらスープのしょうゆ味☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
 
イメージ 7
こちらは坊主の「塩鍋焼きラーメン
所謂、塩ラーメン!
あっさりでこの冒険は成功!
 
このあと三人とも残りのスープで雑炊を注文!
*1モグモグ
文句なく旨い!!!!!!!!!
 
でも、須崎訪問の前に勝山協食のトンカツ定食普通盛りを食べた後だけに、
残念、大盛りでも物足りなさを感じました。
 
わたしだけ~?
 
 
イメージ 8
その後は、お決まりのコース
今日もボーボー
 
まだこの時期鰹は小振りなので半身で売ってました。
 
もう少しすると背と腹を選べるようになります!
 
イメージ 9
ソフトクリームも隠れた4番打者。
いつも食べるんです。
 
高知応援団の三日目の坊主
 
ハッ!(`ロ´;)愛媛の応援団やった・・・

*1:美´~`味