mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

インフルエンザやって?; ̄ロ ̄)!!

今年のゴールデンウィークは何かしら用事ができて毎日出勤しています。
 
よくぞスケジュールを立てていなかった。
 
アクシデントがおきれば対処する。当然のことです。
 
しかし、休日(特に黄金週間など)に思いがけない仕事が毎日入ると少しへこみます。
 
時間が経つと冷静に振り返られますが、それまでは自分で自らの背中を押し続けています。
 
今日も7時過ぎに職場へ行って12時頃帰宅。
 
昼ごはんを食べてε-(´・`) フーッと一息ついていたら、坊主の仕事に合わせて実家に帰っていたオカッパと小坊主もご帰宅。
 
すると突然
 
「なぁ、インフルエンザB型の潜伏期間はどのくらい?」(オカッパ)
 
「2~3日」(坊主)
 
「なら大丈夫か(´▽`) ホッ」(オカッパ)
 
「へ?」(坊主)
 
「みっちゃん(オカッパ友人)なぁ、インフルエンザにかかったんと」(オカッパ)
 
みっちゃんのお子さんは小坊主と戯れた日からインフルエンザに罹って、「困ったゴールデンウィーク」になったと聞いてはいたけど本人まで罹るとは・・・
 
お気の毒としかいいようがない。
 
この時期インフルエンザはつらいよな~。 早く元気にな~れ p(・∩・)q !
 
それにしても、顔だすのは冬場だけにしてくれや、インフルよ!
 
オカッパは2日前寒気を訴えておりヒヤッとしましたが、それにしては潜伏期間が長すぎるので多分大丈夫と判断しています。
 
急な仕事や急な病気で予定が乱れた坊主とオカッパ友だち親子。
 
互いの家で「折角の・・・・」などというフレーズが飛び交いそうです。
 
イメージ 1
去年のGW
近場の名所を発見した休日でした。
 
イメージ 2
一昨年は天文館で郷土料理に舌鼓を打ちましたっけ。
 
ここまできたら、まな板の上の鯉。 もう、どうにでもなりやがれ!( ̄‥ ̄)=3 フンッ  てな感じです