mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

アリエッティと勝山協食

アリエッティの世界を体感できる
 
「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」(愛媛県美術館)に行ってきました。
 
イメージ 1
ジブリの作品が大好きなオカッパと小坊主。
 
アリエッティーの世界を体感する直前には映画での予習も欠かしませんでしたよ(=`^´=)エッヘン
 
イメージ 2
オカッパも小坊主も喜んでくれました。
C=(^◇^ ; ホッ!
 
 
 
 
で、実はこの前に、坊主思い出の地も案内していました。
 
映画が終わって時計を見ると丁度お昼の時間になっていたので、美術館の前に食事をすることに。
 
何を食べるかいろいろ迷いましたが、半ば強引に前回小坊主と父子二人で向かって定休日と重なったため入れなかったお店に決定させました。
 
密かに「オカッパの驚き顔が見もの」と心の中で呟きながら (ΦωΦ)・・・・フフフ
 
イメージ 6
ここが学生時代私の胃袋を常に満足させてくれていた「勝山協食」です。
 
イメージ 7
こんな看板がお出迎えv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
 
イメージ 8
父ちゃんが熱心に誘ったんよね!
早く来んかな~!*1 ワクワク
 
イメージ 9
あー、来た来た!「ちゃんぽん普通盛り」
オカッパと小坊主二人で食べましたが、お腹いっぱい!
 
 
父ちゃんは・・・
 
 
イメージ 10
思い出のメニュー 「とんかつ定食(普通盛り)」
 
おぉ~ 懐かしい。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・涙が出るぜ!
 
普通盛りでも、ご飯の量はハンパじゃありません。
 
メインのトンカツなんかほぼわらじ。
 
学生時代はご飯おかず共に大盛りをペロッだったんですが、目の前にド~ンと置かれると怯みました。
 
もちろん、オカッパはボー然(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー
(ちなみに、二つで1,030円だったかと。学生の味方!!!)
 
 
 
イメージ 11
懐かしい時間に浸ってお腹パンパンの状態で記念撮影(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
 
 
そのあと、近くにある母校を今回は親子三人で訪ねてきました。
 
イメージ 12
おっ あそこじゃ~!
 
イメージ 13
構内に入って、掲示板を見てみると後輩達がいました。
ユニホームは違ってますが、確かに坊主も汗をかいていました。
部員8人で練習できるんかいな・・・がんばれよ!
 
イメージ 3
確か、試験に2分ほど遅れて単位を落としたホロ苦い思い出の詰まる教室が後方に・・・
オカッパは笑顔・・・
 
イメージ 4
正門で小坊主と(-p■)q☆パシャッパシャ☆
 
 
このあと美術館へ向かいました。
 
がっつり食べたあと目にする芸術作品は何ともいえず素晴らしいものでしたヨ!
 
イメージ 5
この時点で、オカッパはお腹苦しかったはずです・・・(^-^;
 
とても楽しく懐かしい一日を過ごしました。ありがとうございました イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪
 
また行こうと思っている(勝協ですよ)三日目の坊主!

*1:o( ̄ー ̄)o