mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

タンデム自転車で世界を旅した同級生ヽ(~-~(・_・ )ゝ

ばあちゃんの旅立ちから約1週間。気を取り直してUP再開です☆ъ(*゜ー^)> ♪
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _;m)三(m;_ _)m
 
 
同級生のチャリは奥さんとタンデム自転車で10年間も世界を旅していました。
現在彼は旅を終えおり、帰郷していましたが新たな仕事の関係で今治に住んでいます。
 
チャリとは中学校から高校まで同じ学校に通いました。因みに「学級王ヤマザキ」の作者も同郷で彼とは小学校から高校まで一緒です。
 
横道に逸れました。チャリの話に戻します。
 
昨日の17:00。これも幼稚園から高校まで一緒だったBIGから電話が入りました。
 
「おーい 坊主か!今日の~、チャリがうちの学校で講演したのよ。ほんで呑むことになったケン、家に来い!」(BIG)
 
「あーい!」(坊主)
 
で、19:00に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
 
酒が入ると口が軽くなるのは皆同じ。チャリから世界のいろんな話が聞けました。
 
まる2日間走り続けても一人の人とも出あわず、車にも1台程度しかすれ違わないところもあるそうです。
そんなときは世界中に夫婦だけしかいないのかと錯覚したそうです。
満天の星の下、二人だけしかいない世界で愛を語り合った様子。
 
うらやましく感じましたが、器の小さいオイラには真似できません。
夢を見ようとしない坊主です。
 
しかし、チャリの10年間にわたる思い出はいつまでも聞いていたいものでした。
 
夫婦の絆や職場に必要なチームワーク的内容であればいつでも講演できるといってますので今度職場の研修で一家言お願いしたいと思ってます。  ボスいいでしょ?
 
イメージ 1
なんでも、旨い旨いと言っておいしそうに食べていました。
やっぱり日本の料理が一番だそうです。和食を世界無形文化遺産に!(* ̄0 ̄*)ノウマイゾー !!
 
 
イメージ 2
BIG jrよ 平日遅くまで騒がしてごめんな!
この日、小坊主は風邪をひいておりオカッパとお留守番でした。